犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豆苗、猫草になってしまう説

豆苗を買って食べて、根を水に浸かるようにして再育成し始めて4、5日。ニョキニョキ伸びてきて、収穫が楽しみです。猫に食べられなければ うちの猫は豆苗を猫草の様にかじってしまうんです。 ちなみに猫草も勿論かじるんですが、かじり方が半端なくて、かじ…

コウノドリ 二期 3話

結構長々書いたので、目次作成してみました。 実は、今まで、目次作って、リンクする方法わからなかったんだぜぇ…アホだろぉ? アホでも何でも、これでまた1つ賢くなった!日々成長してる、はず。 それではドゾー 川栄と喜屋武 翔んじゃだめー!! 医療者と…

ネト充のススメ 3話

良かったね、もりもり☆ ということで、今回はもりもりちゃんを描きました。 リリィと相方になれて良かったねー。 そりゃ悶えまっせ。 ネットにしても、リアルにしても、森子とさくらちゃんのやり取りは、初々しいというか、純粋というか、もうムズムズするや…

ニンテンドースイッチ購入!!

いぃやぁったぁあー!! 購入できたぁー!! 購入忘れないように、購入受付始まる12時前の11分50分にアラーム。 で、時間にアラーム鳴るけど、インフルエンザワクチン接種から帰ってきたとこで、車から子おろしたりしてバタバタしてて、マイニンテンドーにア…

コウノドリ 二期 2話

やっとみたー!! 何しか年子育児は時間がないしぃ~次女の離乳食も始めたしぃ~ウダウダ、ではなく、長女がテレビ見せてくれん(泣) 暇で暇でたまらんっ!!年子育児なんて超余裕~♪って訳ではありませんが、長女がテレビ独占しなければ、もっと見れるんです…

女が坊主にしました 約2ヶ月後

はい、この通り。 毛先が不揃いになってまいりました。 頭の形悪いなぁ。あと、ベリーベリーショート位にはなったかな?辻本清美位にはなったかと思ったけど、清美の方が断然長そーだ。 防寒面から早く伸びて欲しいけど、ウザいから伸びない方がいい、とも思…

メルカリカウルのまとめ売り

実装されましたね。待ってましたよ!! というわけで、早速まとめ売りしよーとスキャンして、手続きを進めていくが、??? まとめ売りってどーするの?まとめ売りのボタン?がでないぉ? ちゃんと方法調べてなくて、適当にやってるから、何か間違ってる?方…

ツイキャスって何よ?

私は、顔本とかインスタとかツイッターとかSNS?系はアカウントをとってみたものの、使い方がよくわからない…というポンコツぶりで、やってないというか、やれないのですが、まぁやらなくてもいーか的な位の気持ちなんでやってないのですが、昨夜、友人から…

ユニクロベビー

ユニクロのベビー服評判いいですね。 にしまっちゃんとかのベビー子ども服専門店に比べると、種類少ないし高めやけど。 にしまっちゃん大好きなんですが、やっぱり品質が値段なりなことが多くて毛玉が発生しやすかったり、ヨレやすかったり。 昨年、西松屋と…

ネト充のススメ アニメ2話

見ました。 早く見たかったけど、家におるときは、長女がテレビ独占で私が見たいものが見れんです(泣)無理に見ると怒る。怒らない時が2割位あるけど、そこらへんのタイミングがよくわからん。 それはともかく、もりもりちゃんがさくらちゃんと事故ってメール…

 ニンテンドースイッチ購入に挑戦

今日も、マイニンテンドーストアーでニンテンドースイッチ購入にトライしました。 www.inunekotoshigo.com 余裕で買えませんでした!! 予約販売開始の時間って子らの昼御飯の時間なんで、つい忘れるんですよね。覚えてても、面倒みないといけないから、そん…

コウノドリ 二期 1話

見ました!! 私、全然ドラマ見なくて、コウノドリの前にちゃんとみたドラマって家政婦のミタゾノって位なんですが、コウノドリは、一期見てるときから、二期も三期もするべき!!絶対してほしい!!ってか、もっと視聴率あってもいいのでは?と思うくらい好…

一時保育のメリット デメリット

デメリット 風邪とかの病気もろてくる 慣れない場所に放り込まれて不安 指定された通りの準備がめんどい 送り迎えがめんどい お金がかかる メリット 預けたことにより時間ができる 刺激がある 結論 デメリット 風邪とかの病気もろてくる なぜデメリットから…

ネト充のススメ アニメ1話

すっげー好きで単行本出た時は、販売する店によって特典が違ったので、色んな店回って同じ巻何冊か買いました。 ほらこの通り!!アホス!! 全種類はさすがに買ってませんが。 でも、こんなに好きなのに、連載休止になってしもーて。第1子妊娠中に休載にな…

忍者猫

クモを追って、懸垂状態になった友人ちの猫♀ こやつは、忍者戦士って友人が言うてた。 ちなみにこのあと、友人の姪っ子がおろしたそーな。 自然界やったら下ろしてくれる人おらんくて干物になるとこやでって言うたら、後ろ足とか使って降りてるんじゃね?っ…

BCG

次女の接種でした。 BCGって市町村によって集団のとこと、提携医療機関委託のとこがあるんですね。予防接種全部集団とかのとこもあるんやろか… 少くとも私の狭い狭~い交遊範囲では聞かないけど。 以前住んでたとこはBCGも含めて、提携医療機関での個別接種…

また食パン失敗 3回連続

はい失敗しましたー。 www.inunekotoshigo.com 膨らまない…(泣) 写メは、朝焼き上げて時間なくて(長女を一時保育に連れて行く予定やったし)撮れてないけど、昨日の二回目みたいな感じ。やっぱり温度かなー。 でも食べられへんほど、殺人的に固い訳やないので…

ニンテンドースイッチ今回も買えず

先週は、実家帰ろうかどーしよーかで、急に車検入ったので帰らずで、なんやこんやしてたら、気づいたら今日木曜日やん!マイニンテンドーの予約販売昨日やん!で、予約販売にトライすることなく終わりました。 で、今日は覚えたのでトライ!! www.inunekoto…

食パン失敗 2回/日

また失敗しました。 www.inunekotoshigo.com www.inunekotoshigo.com 膨らまない… 今回はイースト入れたし、何故膨らまない…ってか混ざってない…? 攪拌の羽入れ忘れたー!! パンケースから出したところ。悲しくなる。あっ、ウサギのうん○みたいなんレーズ…

犬のうん○踏む

凹むー(泣) 車乗ってて肥え臭いと思ったら…うん○とか…犬か猫か知らんけども。 子ども二人抱えて必死で歩いてたから(しかも急ぎで)うん○とか気づく余裕ないでよ。 靴はクロックスもどきなので洗いやすいけど、車… 左足で踏んだので、パーキングブレーキとマッ…

女が坊主にしました 約6週間後

こんな感じです。ちょっと、だいぶ写真暗いけど、めんどいので加工とかしない。 www.inunekotoshigo.com ちょっと寝癖が付くときが出てきました。寝癖直し面倒やから、また丸刈りにしよーか脳裏をよぎる、が、しない。何故ならこれから寒くなるから。暖かい…

クリックポストの発送可能サイズ

メルカリやアマゾンで出品者してるので、よくクリックポスト使っているんですが、コレ発送できるサイズやろか…って迷うことがあります。 A4サイズ、重さ1㎏、厚さ3㎝までってのがクリックポストの発送可能サイズってのは知ってます。 衣類とかやと押さえたら…

磁気ボード?

子どもがお絵かきするやつ、磁石で書くやつ、すぐ消せるやつって磁気ボードってやつ? で描きました。 長女が何か描けってもってくるもんで。 きんぎょがにげたのパクりね。 顎がしゃくれてるのが特徴です。

犬と猫の同居

うちは、トイプードル1匹♂と猫雑種(最近はmixとも言うのかね)5匹(♂4匹、♀1匹)飼ってます。ちなみに、全員去勢避妊済み。 で、先日の洗濯機の修理屋さんとか、うちに来た人に時々聞かれます。 www.inunekotoshigo.com 犬と猫って仲良くできるの? 仲悪く…

おまめ戦隊ビビンビ~ン

これ、凄いね… ネット見てても、なかなかの反応。だよねー、ヘバッ!! おかあさんといっしょの月替わりの歌らしいけど、朝見ててびっくらこいた。 ヘタなコントよりおもろいやないか!! 長女はノリのいい曲が好きなので、好きそうです。とりあえず嫌がりは…

ご飯入り食パンの味

今朝、食べました。 www.inunekotoshigo.com よーくみたらご飯粒残ってるけど、味はまぁまぁかな。適当ぶっこんだ割にはうまくできた方かと。ブログ的には写メ撮った方がえーんかも知れんけど、とるの忘れたし、あんまりキレイな出来じゃないのだよ。 とりあ…

グーグルアナリティクス導入

しました! なんとかかんとか導入してやったぜ。たぶんちゃんと設置出来とるはず… しかし、また問題が。 見方がわからないぜ!! 導入した意味がないYO。そもそも、見方がわかったとしても、そのデータによってブログの内容変える気もないし、血眼になってブ…

強力粉がない!!

2回続けてパン焼き失敗したため、今日パンを焼こうと思ったら、強力粉がたりない! www.inunekotoshigo.com www.inunekotoshigo.com いつも一回250g使うのですが、210g位しか残ってない…買いに行くことはできるんですが、Amazon定期便で強力粉頼んでて、も…

東芝の洗濯機壊れる

2、3日前に洗濯層への水漏れがポタポタと止まらなくなりまして。 洗濯自体は問題なくできるので、終わったらすぐに元栓閉めてしまえば大丈夫なんですが、予約したいときとか不便…毎度開け閉めもめんどい… 実は9年ほど使っているので、もう買い換え時かしらと…

2017年9月のブログ収益とか

先月9日にブログを始めて、アドセンス通過が26日やっけかな。設置したのは翌27日。収益がなんとぉー1円っ!!ありましたー。 いやーなんか縁起がえーわ。1って一位とかトップ的な感じで。 設置してから気になって、やたら収益見に行ってシマウマ。そんなに…