犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

ツイキャスって何よ?

スポンサーリンク

私は、顔本とかインスタとかツイッターとかSNS?系はアカウントをとってみたものの、使い方がよくわからない…というポンコツぶりで、やってないというか、やれないのですが、まぁやらなくてもいーか的な位の気持ちなんでやってないのですが、昨夜、友人からツイキャスやるから、よかったら来てといわれまして。

 

…ツイキャス?
f:id:hacchiputin:20171021234835j:image

 

何それ?おいしいの?状態で…

いやいや、名前は知っている。なんかライブで配信してるのよね。

私はインスタとか以上に自分自身ではしたいとか全く思わないので、よくわからんくて、来てと言われてもどーしたらえーのかわからないぉ。

ということで、こんなときはグーグル先生!! 
f:id:hacchiputin:20171021235127j:image

 

…フンフンスンスン…とりあえずビューワーいれて、友人のアカウント?チャンネル?探してみる。

なるほどなるほど。何かしゃべってるわ。

何かってかレズビアンについてしゃべってるわ。

そう、友人は最近よく聞く?言葉で言うならLGBT?でして。

私と友人は、高校で出会った友達なんで、私自身はLGBTではないです。異姓と結婚してるし、実は、レズビアンやけど、カモフラージュで結婚とかでもないし。

けど、その友人とは割りとよく遊ぶ仲で、その世界に興味があったので、そういう人たちの集まりにいったり、友人の恋人に出会ったりしました。

今は、私が子ども産んでもたし、友人は実家に帰ったので、距離ができてしまったので気軽に遊ぶことは無くなったのですが、連絡は今でも割りとちょこちょことってたんですよね。

からの、ツイキャスの誘い。からの、レズビアンの話。

これがツイキャスかー、レズビアンの話かー。レズビアン達?が集まって何やら話してました。

私は、ログインせずに見てるだけってか聞いてるだけでしたが。

そんなに聞きたい話でもないと言うか、寝たいので、心の中でお休みと友人に語りかけて閉じました。
f:id:hacchiputin:20171022071650j:image

 

ツイキャスって、ツイッターの仲間かと思ったんですが違うんですね。ニコ動の中のニコ生みたいなものかと思ってたので。

あと、こういうのする人ってみんな顔出しかと思ったら、違うのねーと。

友人は顔だししてなかったので、あれだね、多人数通話?的な感じ?かと思いました。

何はともあれ、レズビアン仲間達がよって集まって楽しそうにしてたので、良かった良かったと思ってお休みしました。と、思ったら半分位はノンケの人だったとか友人が。

 

それはともかく、子どもが夜間起きず、朝まで爆睡ならずっと聞いててもよかったのですが、1、2度は起きるので。

そろそろ朝までぶっ通しで寝たいです。

そろそろ離乳食の時期なので当分無理かな…朝までミルクじゃ腹持たないかなーと。


f:id:hacchiputin:20171022071847j:image