犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

食パン失敗 2回/日

スポンサーリンク

また失敗しました。
f:id:hacchiputin:20171011174545j:image

www.inunekotoshigo.com

www.inunekotoshigo.com

膨らまない…

今回はイースト入れたし、何故膨らまない…ってか混ざってない…?

 

攪拌の羽入れ忘れたー!!
f:id:hacchiputin:20171011174408j:image

 パンケースから出したところ。悲しくなる。あっ、ウサギのうん○みたいなんレーズンです。いつも入れてるんです。

んで、米入りがモチモチで美味しかったので最近いれてます。

www.inunekotoshigo.com

もう年子育児で疲れてんだー。いや元々ポンコツ。

クッソーまた食材を無駄に…(泣)貧乏やのに。辛い。

レシピメモに羽の装着って書いておこう。

 

で、ここで終わりじゃない。

本日2度目のパン焼き。
f:id:hacchiputin:20171011223420j:image

また、膨らまない(泣)

今度は、羽付けたから混ざってるし、若干膨らんでる?イースト忘れた時みたいに、ガチガチではない。

冷や飯入れなアカンところを、暖かい飯を入れたからか?

とりあえず失敗なので、パンケースから出して、再度明日の朝焼ける様にセット。保温してたご飯入れたけど、明日の朝予約なら、ご飯も冷めるやろ。も、もしかして腐る…?いや、高温で焼くやろから大丈夫…たぶん…。

今度こそ!三度目の正直!!ちゃんと焼けておくれ!!!焼けなかったら、朝食はご飯かな…

 

決して、決して意図して食材をダメにしてる訳ではないんです!!ワテかて辛い(泣)

たぶん、本日2度目にできた失敗作は、何とか食べられそうかなと思うので、明日食べてみる。

とりま、明日に乞うご期待。