犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

女が坊主にしました 約4ヶ月とちょっと後

4ヶ月よりすこし遅れましたが、現在の髪の伸び具合です。 www.inunekotoshigo.com www.inunekotoshigo.com www.inunekotoshigo.com かーなーり伸びて、私の意思に反して髪がうねりだしました。鬱陶しい… が、しかしだからと言って、再び坊主にはしないけど…

Old Navy(オールドネイビー)の通販(個人輸入)をしてみた 到着~ 

キタ━(゚∀゚)━!とうとう昨日家に到着しました!! 開けようとしたら、子が群がってきてこの有り様です。 12/7に注文、12/22到着。1ヶ月かかったら、年越してから到着やなーと思ってたんですが、余裕で年内に届きました。転送業者さん使いましたが2週間ほどでつ…

どうにもこうにも肩こりが辛いのでロキソニン服用

症状に波があるんですが、昔っから肩こり症です。中学生位からかなー。 原因は姿勢が悪いこととか、おそらくストレートネックとか、視力の左右差があることや乱視、かなーとか。 今は年子育児で授乳もしてるためか(離乳食始めたので授乳時間はだいぶ減りまし…

Old Navy(オールドネイビー)の通販(個人輸入)をしてみた 日本に向けて発送

昨日、注文した商品全て転送業者に届いて、送料の連絡がありました。 いくつか発送方法提示してもらって、一番安いヤマト便にしました。 www.inunekotoshigo.com 指定された金額を転送業者に振り込んで、本日発送連絡がありました。1週間前後で着くみたいで…

Old Navy(オールドネイビー)の通販(個人輸入)をしてみた 転送業者に到着

購入手続き時、転送業者の住所がおかしいと弾かれたけど(郵便番号が違うとかなんとか)、電話番号あるし、郵便番号違っても他の住所合ってたら到着するやろーと思って(要は確認めんどい)、エイヤ!!って頼んだので、到着するか不安だったのですが、本日、転…

女が坊主にしました 結婚式へ出席

本日は、友人の結婚式でした。 髪型どーすっぺかなぁ、ウィッグ被るか?と思ったのですが、披露宴なしの結婚式のみで軽装でえーよーっ的なことやったので、素頭で行くことにしました。大分伸びてベリーショート位やし。 結婚式の写真を大分拡大した上に、バ…

Old Navy(オールドネイビー)の通販(個人輸入)をしてみた

オールドネイビーの店舗が日本にある時、主に子ども服をちょこっと買ってました。安いし、可愛いし。西松屋の方が安いけど、オールドネイビーもかなり安いし、デザインが可愛い。花柄結構すきやし。 西松屋の子ども服!!って感じのデザインも好きですが、オ…

インフルエンザ接種完了

次女の2回目のインフルエンザ接種が無事終わりました。これで家族全員の予防接種完了っす。 www.inunekotoshigo.com 次女は、そろそろB型肝炎の予防接種の3回目をする時期なので、インフルエンザの予防接種の1回目をしたあと、インフルエンザの2回目の予…

ネト充のススメ 8話

冒頭からあらすじの寸劇何事かと。 桜井さんがドキドキしながら、ハースにしたのに森子が名前読めないとか笑える。桜井さんもガビョーンやわ。 まぁでも何だかんだで、結局つながる運命やなーと。桜井さんのハース告白にあわせて、森子も自分が昔ゆきであっ…

2017年11月の収益とか

ぐぁーもう年末かー。早いなー。 と、お決まり文句からの先月の収益とか。 PV→1156(前月1174) アドセンス→チロルチョコ9個位 www.inunekotoshigo.com PVも収益も減ったな。ロクなこと書いてないしな。元々大したアクセス量ないから、減ったっつっても微々た…

ニンテンドースイッチがとうとう配達されたー!!

ほらキター!! ほらほらキタキター!! 開けたー!! ちょっと早いクリスマスプレゼントだ!! 猫じゃらし写ってるけどテンションあがる!!けど、勿体なくて開けただけ。 やる気力がないっていうか(えっ?) セットとか充電とか面倒やなーとか。幼子と犬猫…

コウノドリ 二期 7話

キャー!!うれし恥ずかしい姫だっこ♡ こまっちゃんウラヤマ。でも、ちょっと恥ずかしいよね。いや、だいぶ? 最近、原作のコウノドリを読んだのですが、ドラマ版の倉崎感じ悪いやろ。原作は、ドラマ版ほどつっけんどんってか、空回りってか、一人で抱え込ん…

女が坊主にしました 約3ヶ月後

こんな感じになりました。 前髪できてきました。 モンチッチ的なベリーショートっぽい長さ? www.inunekotoshigo.com www.inunekotoshigo.com 襟足はこんな感じです。襟足が長いし、くせ毛なのもあって、収まりが悪くなっております。モジャモジャしとるがな…

ネト充のススメ 7話

何が衝撃って、はるみの声が小岩井さんと同じ!!そして、違和感がない(笑) www.inunekotoshigo.com 今回は、桜井さんのうれし恥ずかしモヤモヤ歯がゆい葛藤回だったなー。 森子にゾッコンね。都合よく夢を見すぎじゃないよー夢みてえーよー。きっと運命よー…

コウノドリ 二期 6話

今回も切迫でしたね。 www.inunekotoshigo.com テーマは切迫ではないですが。 切迫の原因は、経管無力症とか不育症とか色々あると思うのですが、私が出産した病院では、肋骨の開きが悪い人は切迫になりやすいとか言われました。肋骨の開きが悪いと胎児のいる…

首・肩こりが酷いので体操用マイピーロを購入してみた

中学生頃から肩こりが発生し始めて、いつの頃からか首も辛くなってきて、最近は、夜間授乳や授乳姿勢、年子の抱っこ、旦那が腹立つ、寒い、とかのせいか、めっちゃ辛くてウツウツしてました。 ブログ書くのも辛いし。 ということで、タイトルのもの買ってみ…

ネト充のススメ 6話

タイトル通り、恥ずか死んじゃいます! やね。 これ何なんかなーと思ってたんやけどアレだ、まさに乙女ゲーの様な展開じゃね? 森子モテモテねーと思ったら、本人もモテ期なのか、とか、一生分の男運使った的なこと言うてたし。 そして、モテモテモード終わ…

ブルーレイレコーダー壊れる

パナソニックのブルーレイレコーダーが壊れました。 たぶんこの機種。 パナソニック 1TB 3チューナー ブルーレイレコーダー ブラック DIGA DMR-BZT810-K posted with カエレバ パナソニック 2011-09-15 Amazonで購入 楽天市場で購入 正確には、録画視聴はで…

コウノドリ 二期 5話

妊娠、出産は奇跡の連続、今回はまさにそんな話だなぁと。 あと、この本思いだしました。 誕生死 posted with ヨメレバ 流産死産新生児死で子をなくした親の会 三省堂 2002-04-01 Amazon 楽天ブックス 看護学校時代に読んで、流産、死産をすごく考えさせられ…

インフルエンザワクチン不足

1ヶ月ほど前、そろそろかかりつけの小児科で子どもらのインフルエンザワクチン接種の予約しようと思ったら、不足してて現在予約受けてないとか。 何でやねんと思いつつ、いつ頃再開予定ですか?と聞いたら、わからないけど、12月頃には…とか。 えー…とか何…

ネト充のススメ 5話

リニューアル森子きたー!! 小綺麗森子可愛いよ☆ でも、ロン毛も可愛いのになー。ロン毛を整えれば、それはそれで可愛くなるはず。 ロングは可能性を秘めてるとかリリィこと桜井さんが言うてたし。女子力云々とか、森子ツライ(笑) 大丈夫、髪切っても桜井さ…

ウォークマット 官足法

官足法 ウォークマットⅡ 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き) posted with カエレバ KENSHIN Amazonで購入 楽天市場で購入 これを買いました!! 元々足つぼマッサージが好きで、子無しの時は、時々足つぼマッサージに行ったり、日常的に自分でも足つぼマッサ…

コウノドリ 二期 4話

とりあえず… 陣痛ってそんなすぐに強烈に痛くならねーだろ? 早剥とかの異常かと思いました。 ドラマなんで、なんでもかんでも事実を描写すりゃいいってもんじゃないとは思うんですが、そこはリアリティーが欲しいなあ、といつも思います。 赤ちゃんキレイ過…

ネト充のススメ 4話

藤本君きたきたー!! 小岩井さんもきたきたー!! 両者堪能できて良かったー。 小岩井さんの華麗なる?ナンパすげー(笑)巨乳>顔なんやろね。 あの物怖じしない行動力欲しいぜ。 そして、さくらちゃんのストーカー化。イケメンやし、森子も好意もってるから…

大阪ガスのガスてんの粗品

貰ってきましたー。 行くだけで貰えるなんて嬉しすぎる。醤油とか特にありがたい。貧乏人やからマジテンションあがる。 行くだけで貰える言うても、検針票と一緒に入ってる引き換え券とかはいるけど。 会場もいつも行ってるスーパーなので、ついでで行きやす…

2017年10月のブログ収益とか

PV→1174(前月347) アドセンス→チロルチョコ13個位 www.inunekotoshigo.com すごーい!!アドセンスの収入が136倍に!!だって先月1円やからね(ドヤッ) 来月も同じ位伸びて欲しいなー。って無理でんがな。 先月は、ブログを始めた月で、9/9救急の日に始めたの…

豆苗、猫草になってしまう説

豆苗を買って食べて、根を水に浸かるようにして再育成し始めて4、5日。ニョキニョキ伸びてきて、収穫が楽しみです。猫に食べられなければ うちの猫は豆苗を猫草の様にかじってしまうんです。 ちなみに猫草も勿論かじるんですが、かじり方が半端なくて、かじ…

コウノドリ 二期 3話

結構長々書いたので、目次作成してみました。 実は、今まで、目次作って、リンクする方法わからなかったんだぜぇ…アホだろぉ? アホでも何でも、これでまた1つ賢くなった!日々成長してる、はず。 それではドゾー 川栄と喜屋武 翔んじゃだめー!! 医療者と…

ネト充のススメ 3話

良かったね、もりもり☆ ということで、今回はもりもりちゃんを描きました。 リリィと相方になれて良かったねー。 そりゃ悶えまっせ。 ネットにしても、リアルにしても、森子とさくらちゃんのやり取りは、初々しいというか、純粋というか、もうムズムズするや…

ニンテンドースイッチ購入!!

いぃやぁったぁあー!! 購入できたぁー!! 購入忘れないように、購入受付始まる12時前の11分50分にアラーム。 で、時間にアラーム鳴るけど、インフルエンザワクチン接種から帰ってきたとこで、車から子おろしたりしてバタバタしてて、マイニンテンドーにア…