犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

ネト充のススメ アニメ1話

スポンサーリンク

すっげー好きで単行本出た時は、販売する店によって特典が違ったので、色んな店回って同じ巻何冊か買いました。
f:id:hacchiputin:20171014142551j:image

ほらこの通り!!アホス!!

全種類はさすがに買ってませんが。

 

でも、こんなに好きなのに、連載休止になってしもーて。第1子妊娠中に休載になったので、第1子出産後には再開するかなーと思ってたら、第2子出産しても再開しないという…

 

か~ら~の~アニメ化。

てっきり連載再開するのかと思いきや、再開の目処がたってないとか…

アニメ化は嬉しいけど、この状態でのアニメ化微妙。一部完とかじゃなくて、ぶったぎりで止まってるし。

 

何はともあれアニメ化は嬉しいし、見ました。

ネット側の世界だけ見てると、ムズムズする。林とリリィのやり取りが一昔二昔前の少女漫画みたいで。

でも、現実側があるから、話のバランスとれてハマったのかなーと。ってか、森子が共感できるから、面白かったんやろけど。女キャラ可愛い♡とか、現実逃避でゲームとか。

私も会社辛くて、ネトゲじゃないけど、現実逃避でゲームしたなーと。1日の内訳が睡眠、会社、ゲームの3分割(睡眠、会社、ゲームが各8時間)になるくらいゲームしてたなーと。いや、もっとゲームしてたか。

仕事は定時で終わること多かったけど。

 

んで、アニメ。

ネタバレ含む、かもしれないので嫌な人は読まないようにー。

 

OP、EDは結構好き。

導入部分は原作と違うのね。

ってか、もりもりちゃん留守中カーテン開けたままだったの?危ないよ?いや防犯的に泥棒の裏をかいてて逆にいいのか?

 

うわーベレーちゃんの抱き枕。ベレーちゃん懐かしい…

 

会社辞めてゲームの世界に閉じ籠るのも、昔の私を思いだす。私も、仕事辞めて2ヶ月位森子みたいな生活してたなーと。もう4日位だれとも話してないし、外出てないし、昼夜逆転やしとか。

 

あぁ、藤本くん、小岩井さんカッコよすー。もちろん桜井さんも。

一番好きなのは小岩井さんかなー。

でもリリィ描いちゃう。
f:id:hacchiputin:20171014020201j:image

冨樫先生も真っ青な雑さ。雑やし色々突っ込み所満載やけど、自己満ブログやからえーの。もう、デジタルでの絵の描き方忘れたわぁ。体も描けない。左向きしか描けない。でも、今はデジタル、反転させたら大丈夫!!
f:id:hacchiputin:20171014133227j:image 

ほーらね。

時間があればガッツリ絵描きたい、かもなぁ。時間あるけど、まとまった時間ないし、ただでさえ肩凝ってるのに、更に肩こっちゃう…

 

話戻して、ネト充って、レズ、ホモな話よね。たまたま現実の性別がヘテロになってるからノーマルカプになってるけど。ネカマ&ネナベじゃなかったらさー。でもリリィ可愛いから萌えちゃう森子の気持ちわかるわぁ。中身桜井さんでガッツリネカマやけど。いやー、でもあの優しさ、いい男よ。重度のオタでもいい。私が結婚したい。言うときは、バシッと言うタイプみたいやしね。

 

1クールやからか展開がやっぱ早いよねー、たぶん。これを機に原作読みなおそうかな。だいぶ忘れてるし。

毎週感想書きたいけど、録り溜め状態になる可能性高い。見たいけど何かと忙しいし、長女が起きてるとなかなかテレビみせてくれないんだもの。おかいつとかいなばあ流さないと高確率で怒るんだもの(涙)

 

DVDも全巻買いたくなってます。どーせ見ないのに!!我慢したいところ!!

湯水の様に金使えるなら、迷わずDVDもブルーレイも買っちゃうね。

www.inunekotoshigo.com