犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食パン失敗

朝は食パンを食べているのですが、その食パンを2、3日に一回ホームベーカリーで焼いております。 で、時々色々入れるの忘れるんですよね。 忘れないように材料を付箋に書いて作るとき見るようにしているのですが、今日は、バタバタしててメモを見ずに作っ…

置き薬屋現る

本日、2回目と思われる某置き薬屋のセールスがきました。今回は、モニター見て、またや…と思ったので出なかったんですが、最初はわからんくて出たら(インターフォン越しですが)置き薬屋だと。あれ、わざとだよね、ミッフィーの箱が見えるようにインターフォ…

ファイアーエムブレム無双ゲット

来ましたー!! 通常版じゃねーよなー(汗)と思ってビクビクしていたんですが、ちゃんとプレミアム版きました。 www.inunekotoshigo.comまぁニンテンドースイッチ版買ったけど、本体ないんでできないんですがね。 www.inunekotoshigo.comでも、いいの。買った…

グーグルアドセンスの設置

通過したー!やったー!! やけど、次は設置やで。通過で満足しても収入にならん。設置しないとどーにもならんので設置の仕方を調べる。…よくわからない。 初心者過ぎてわからないぉ(汗)設置方法を書いたサイトをいくつか見て、あーだこーだそーだそーなのか…

授乳 With 猫

トラです。授乳中ずっとこんな感じで監視されてたぉ。 恥ずかしいぉ。授乳が終わったら、満足したのかどっかいった。

猫 With いろっち

猫はヤマト君です。 いろっち乗せても動かない。 そろそろシニアな年齢なんですが、年々穏やかになっております。黒猫三匹飼ってみて、黒猫さんは、穏やかな子が多いのでは?と思っています。割りと人好き。うちの黒猫達は、お客様がきてもあんまり物怖じし…

ニンテンドースイッチ買えない…

買えない(泣)今日、マイニンテンドーで販売やったから、やってみたけど無理やった。やっぱ無理かー。 子おるからずっとリロードしてられんし。 憎いぜ、転売屋。やつらが買い占めるから買えないんやと思うの。だって発売から半年ほどたつし。子おらんかった…

グーグルアドセンス通過ー

しました!! 昨日の夕方ポップコーンメールきたー!! おめでとう私っ!!これで、笑いの止まらない夢のブログ収入がガッポガッポ、は無理ですね。こんな何も考えずに書いてるウン○ブログでは。www.inunekotoshigo.comグーグルアドセンスの通過基準はよくわ…

いろっち到着

長女にこどもちゃれんじをとっているのですが、そのふろくのいろっちが来ました。紙製のいろっちのおうちが開封3分で長女に破られ破壊されました。だよねー破るよねー。 この年の子に紙製のおもちゃなんて、ラミネートするとかじゃないと破るよねー。こども…

コミュ障 梨テロくらう

旦那の仕事の関係と義理親から同時に梨が箱で届く!! 嫌いじゃないけど、すすんで食べない果物類。旦那も私が剥かないと食わんし(怒)好きなら自分で剥いて食えよ!!と思うんですが、そこまで好きじゃないみたいです。ありがたいんですが、辛い。こういうの…

女が坊主にしました 約1ヶ月後

こんな感じでおま。www.inunekotoshigo.com 昨日、週1の買い出しで、次女をおんぶして買い物をしました。精算を済ませ袋につめてると、 「兄ちゃん、赤ちゃんしんどそうやで。顔出らなアカンのやないの?」 的なことをおばさんに話しかけられまして。まぁ、…

米あったー!!

今日は週1の買い出し日。 スーパーに行くと、米10キロ(コシヒカリ)3200円位で売っとるやんけー!! www.inunekotoshigo.com 仕方なく5キロ買ったばっかやのに(泣) でも、大丈夫。すぐ食べるから。私、一色で2、3杯ご飯食べるから。授乳中はお腹が空いて…

気持ち悪くて死ぬ!!

朝方授乳で起こされて、授乳終わってさぁ寝ようと思ったら、強烈なめまいと吐気!!なんじゃこれ(汗)立っても横になっても気持ち悪い。吐きたいけど、胃が空やから胃液しか出ない。 あー何しか気持ち悪いー。グラグラする。目開けると景色がグラグラするから…

物が捨てられない!!

捨てられないんです(泣) 貧乏性で…そして旦那も私より酷い、ってか整理整頓ができない。 ミニマリストならぬマキシマリスト。旦那のものならボンボン捨てられる自信はあるんですが。ゴルフクラブなんか要らんじゃろ、とか。だってもう何年もゴルフしてないよ…

2日連続授乳忘れる

次女は、離乳食はまだなので授乳のみで暮らしておるんですが、朝の授乳を2日連続忘れてしまった。ウッカリウッカリ♡ 他の時間帯はちゃんと?授乳してます。朝は、長女の着替えやご飯、洗濯でバタバタするんで忘れてちゃったー、てへっ。ちょっと位ギャーギ…

米がない!!

なら買いに行けよって話なんで、2、3件のスーパーまわったんですが、10キロの米が置いてない!! いつも10キロ置いてる店にも置いてない!!何でじゃー!!5キロ×2でえーんですが、10キロの方がキロあたりの値段得かなと思って。10キロの買っても1ヶ月…

ファイアーエムブレム無双を買ったぜ

エリリンだおーん。 もうリンの相手は、誰派か忘れたぉ。この絵描いてるってことは、エリリンだったんだろーね。 烈火より封印のが好きだったなぁ。というわけで、買った買った無双を買った♪スイッチ版のプレミアムbox?を買ったんですが、こんな発売直前だ…

ファイアーエムブレム無双を買うか買わないか

関係ないけど(いやそーでもないか?)、むかーしむかーし書いたアイク。 もうイラストの描き方も忘れましたなぁ。 でも液ダブ欲しい、けど高けぇー(汗) 書く気力も時間もないやろけど。手遅いし。で、ファイアーエンブレム好きなんです!! 近年めっきりプレ…

買い物は週1

二人目産まれる前は、2、3日に1回位スーパーに行ってたんですが、産まれてからは0、1歳の2人連れて行くのがしんどいので、旦那が休みの週末にまとめ買いするようになりました。 次女が首座る前は、旦那に子二人預けて行っていたのですが、次女が首座って…

ブログ始めて10日

二桁の大台に!!一週間記念やら二桁記念やら、スイーツ脳っぽい記念日大事♡的な人っぽいですが、普段は記念日何ソレ美味しいの?的な感じで、メンドクセーなで過ごしとります。 夜中の(朝方の?)授乳中に起こされたので、書いてみました。 授乳終わったので…

カーテンの裾あげ

一年以上前に今の家に引っ越してきました。前の家のカーテンが今の家にまるごと全部使えるわけなく。短いのを長くするのは無理ですが(裾をほどいて少し長くすることはできますが)、長いのを短かくするのはできる。長さはかって切って縫えばいいんですが、め…

ブログを始めて一週間

たちました。アクセス数の少なさにガックリきて辞めたくなるのが1週間とか1ヶ月ってネット先生が教えてくれたけど、ワシはめげずに続けるぉ。とりあえずアドセンス通るまでは続ける。通るんかかわからんけど(汗)ってことで、申請してから3日以上たってま…

ペーパードライバー返上

ペーパードライバー返上の記事をみたので、私の場合を書いてみよーかと。私は高卒時に免許とって、そっから15年ほど全く運転しませんでした。 維持費かかるし、低所得やし、高卒後すぐ地元出て、地元よりは都会に住んでた、とりあえず自転車でなんとかなる地…

ジモティーってどう?

結果から先にいうと良かったです。 私は3回しか取引してませんが。最近は、いらないもの処分する時は、専らメルカリです。 ただデカイのだと梱包が面倒…メルカリは梱包してくれるサービスもありますが、高価なものを売る訳やないし。 そんなとき、ジモティ…

女が坊主にしました ブックスタート

次女のブックスタートに行ってきました。 もちろん素頭で(坊主)拝まれました。 職員の方に思い切ったねー!とか、キレイな頭の形ねー(ガッツリ絶壁なんですが)とか色々言われたり、拝まれました。本物に拝まれるのねと思った。ブックスタートってどの自治体…

グーグルアドセンス申請

しました。ネットを見てると、審査基準が短いスパンで変わっているのか、二次審査があるとか、はしょられてるとか、通らないーとか、いやいや5記事位で通ったでーとか。 どれが真実なんだ!! と、思ったけど、どれも真実かもしれない。その時その時で変わ…

女が坊主にしました 1歳6ヶ月健診

目立つとかガン見は嫌やなーと思って外出時は帽子着用していたのですが、面倒くさくなって長女の1歳6ヶ月健診は帽子なしの素頭で行きました。全然大丈夫ー!! いや、私が鈍いだけかもしれけど、気にならなかった。よし、これから外出も素頭で過ごす。 病…

1歳6ヶ月健診

長女が該当したので行ってきました。 本当は7月だったのですが、次女が生後2ヶ月で首座ってなくて抱っこ紐で連れてくの辛いし、旦那も仕事休めず、預かり施設も低月齢で無理。ちょっと足のばしたら預けられそーなとこあったんですが、行かな死ぬとかじゃな…

独自ドメイン取りました

ブログで収入考えるなら、とりあえずグーグルアドセンス!!みたいなんで申請したら通らない… おぉ!独自ドメインとらなアカンのかー!!ってことでとりました。その位初心者です。ブログ始める前にブログ収入を考えるなら無料ブログより有料ってことみたい…

女が坊主にしました 比較

次女が4ヶ月なんですが、坊主にしたことによって、なんと!お揃いの髪型に!! なんと!でもなんでもないですね。 可愛い娘♡と髪型お揃いとかテンションあがる↑とかは、思わない。 上が次女。下が私。 ってか、次女の方が長い。 次女はどーしても髪が逆立っ…