犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

コウノドリ 二期 2話

スポンサーリンク

やっとみたー!!

何しか年子育児は時間がないしぃ~次女の離乳食も始めたしぃ~ウダウダ、ではなく、長女がテレビ見せてくれん(泣)

暇で暇でたまらんっ!!年子育児なんて超余裕~♪って訳ではありませんが、長女がテレビ独占しなければ、もっと見れるんです。

おかいつとかいなばあ以外流すと怒る。無理くそ見てると、リモコンもってきて変えろとにじり寄ってくるし、ギャーギャー言うし。
f:id:hacchiputin:20171025062208j:image

 

まぁそれはさておき、メアリージュン翔んじゃダメー!!(飛ぶじゃなくてあえて翔ぶ)

これが一番の衝撃。翔ぶ瞬間でぶったぎりラストやったから、一番頭に残ってるのかも。

そして、都合よくサクラが間に合うんですよね。まるでドラマのように。ドラマやけど。

来週は、インティライミがよくあるクソ旦那っぷりを披露するっぽいですね。

少子化云々いうなら、産前産後のことも義務教育で教えるべきじゃない?今は教えてるのか?
f:id:hacchiputin:20171025083417j:image

男に比べると女は、当事者やから母親学級とか、産後の退院指導とかで産前産後の変化についての指導があるけど、それでも母親学級の参加は任意だろうし、実施する市町村や病院によって内容も違うやろから(実際全然違った)、義務教育でつわり大変なのよーとか、こんな行動ダメよーとか、産後はホルモンの関係で鬱になりやすいよーとか教えるべきかなと。

そしたら、つわりは怠けてるだけやろ?とか、産後適切にいたわってくれる旦那が増えるんじゃないかなと。

どうしても育児は女がメインになりやすいので、男の人は「手伝ってる」って感覚になりやすいのかなーと。あと、知識がなくて労れないとか、労りかたがトンチンカンとか。

あと、女の人もちゃんと知識をもつことで、ホルモンのせいでウツウツするんだ、とか理由がわかると、自分を責めずに、誰かに助けを出したりできる、かもしれない。

それから、実家とか頼れる人はいーけど、頼れない人向けの低価格サービスがあるといーかなー。産褥入院とか産褥ヘルパーとか実施してる自治体はあるけど、安めとはいえやっぱりお金はかかるし、これで里無し金無しでも充分産める!!位の制度のとこってなかなか無いのでは?と。金ないなら産むなって話やけど。

経済的なことや里無しなどの援助不足から子どもを諦めてる人が多いと思うので、そこらへんが充分してくれるとえーなー。

ほんと、うちもなかなかのクソダンナっぷりでツカエネーなので、義務教育でしっかりたたきこんでほしーでおます。
f:id:hacchiputin:20171025062237j:image

 

子宮頸がんワクチンのオススメきましたね。

いーのか悪いのかわからんけど、マスコミで副作用結構言われてるから、怯んじゃうね。

でも、コウノドリはオススメするんやね。

子宮頸がんワクチンに限らず、ワクチンは毒とか必要ないとかの自然派な考え方もあるしね。

私はガッツリ接種しますが、子宮頸がんワクチンは、ちょっと怖いかなー。

現段階で娘らに接種ってなったらしない、かなぁ。
f:id:hacchiputin:20171025083523j:image
 

来週は、川栄李奈と喜屋武豊か。すげー組み合わせで楽しみすぐる。

ってか、今期のコウノドリは、インティライミといい、ちょっとイロモノっぽい人使っていくのかしら?

 

www.inunekotoshigo.com

www.inunekotoshigo.com