犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

ユニクロベビー

スポンサーリンク

ユニクロのベビー服評判いいですね。

にしまっちゃんとかのベビー子ども服専門店に比べると、種類少ないし高めやけど。
f:id:hacchiputin:20171021000038j:image

 

にしまっちゃん大好きなんですが、やっぱり品質が値段なりなことが多くて毛玉が発生しやすかったり、ヨレやすかったり。

昨年、西松屋とユニクロで半袖ボディを買ったんですが、ユニクロの方が質が断然いい!!1シーズン着倒したけど、まだまだ使える!!すごいや。西松屋より高いけど、2着で千円ほどやから安いし、デザインも好きやし。

股間のボタンでとめる部分がヨレなーと。にしまっちゃんはヨレヨレやのに。

ユニクロはボタン3つ、にしまっちゃんはボタン2つなんで、そこらへんもかんけいするんかね。
f:id:hacchiputin:20171021000014j:image

 

ということで、本日長袖のパジャマを購入。

昨年は、にしまっちゃんの2着入りのパジャマを買ったんですが、凄まじい毛玉具合なのでさすがに貧乏くさすぎる…(いや、貧乏に違いないんやけど)と思って買いました。穴が空いてる訳じゃないし、サイズ的にもまだ着れそーやんですが、次女の分も要るしと思って、新調しました。
f:id:hacchiputin:20171021000736j:image

 

ユニクロのパジャマも昨年買ってたんですが、長く着れる様にと90サイズ買ったら、すげーデカくて(汗)今年は、丁度えーやろと思ったら、まだちょっとデカイ…でも長女に着せてます。裾とか袖とか折って長さ調整しようと思ったら、めっちゃ嫌がる…。何でや…。それはともかく、洗い替えと次女の分を買いました。

 

次女のは、カバーオールにするかだいぶ悩んだんですが、ボタンめんどくさい…と思ってセパレートのにすることにしました。腰座ってないので、カバーオールのが袖とかは通しやすいんですが、コロコロ動くのでボタンが留めにくい。冬は裾が長いのでその分ボタンも増えて更に留めるのがめんどい。ボタン止め間違えもするし。腰ももうすぐ座るやろと思ってセパレートにしました。

 

これから使いこんでいく予定ですが、耐久性がどんなもんか楽しみです。
f:id:hacchiputin:20171020235958j:image