犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

ブログを始めて一年(ちょっと)の収益

スポンサーリンク

 前回の更新は、去年の9月…。

明けましておめでとうございます。もう1月も終わりですが…

ゴリゴリにサボッてからのまさかの更新。

 

とりあえず、タイトル通りブログをはじめて一年、と少し経過したので、その収益の経過をまとめてみました。

 

  金額 PV
2017年9月 1円 350
2017年10月 チロルチョコ約13個 1174
2017年11月 チロルチョコ約9個 1156
2017年12月 チロルチョコ約5個 1349
2018年1月 チロルチョコ約20個 798
2018年2月 チロルチョコ約15個 939
2018年3月 チロルチョコ約26個 1616
2018年4月 チロルチョコ約18個 1817
2018年5月 チロルチョコ約10個 2876
2018年6月 チロルチョコ約16個 2575
2018年7月 チロルチョコ約60個 3341
2018年8月 野口さん1枚+ チロルチョコ約59個 5771
2018年9月 チロルチョコ約48個 4618
2018年10月 チロルチョコ約40個 3756
2018年11月 チロルチョコ約37個 3539
2018年12月 チロルチョコ約33個 3128

 

 

フィリエイトも貼ってるんですが、ほんとに収益ないのでアドセンスのみの収益をのせてます。

2017年の9月はブログ始めたばっかり且つ月途中でアドセンス通過して設置したので1円の収益でした。

その後もコツコツやることもなく、クソみたいな記事をなんの対策もせず好きに書いてたので、収益もPVもろくすっぽ伸びず。

でも、徐々〜にジワジワ伸びて、2018年の7月にはちょっと金額がポンっと増えて、翌月には野口さんに到達。するも、その後サボってPVも減るという。

でも、サボってるけど、ブログ開始当初レベルまでは減ってないなーと。

という訳で続けるとそれなりに増えるんやなーと。

これが、アクセスガンガンされるような記事とか、そこそこコンスタントに更新とかしたら、一年でもっと増えたのかなーと思うのですが、そこまでする気にならんかった。

ブログで稼ぐのって難しい。お金欲しいなぁ。

ブログでがっぽり儲けてますアヒャヒャ言うてる人羨ましい。まぁ、私は努力してないのでしゃーないですが。

一年後、こーんなに収益出ましたーとか、とりあえず月に諭吉さんは稼げるようになりましたとか、私からしたら都市伝説レベルですわ。

 

やっぱり(?)ブログを続けるのは難しいですね。モチベーションがね。

あと、スマホで更新するのは文字を打つのが面倒で、だったらパソコンなのですが、持ってるパソコンがWindows7でかなり古くて、メンテしてないからか動きがこれまたかなり遅くて、パソコンでも書く気にならないという。

思ったことがUSB転送的な感じでそのままパッと入力されたらいいのになーと思います。

という、ブログ更新しない言い訳。

 

 そして、ブログ書くために安いパソコン買おうか本気で迷ってます…

収益ろくすっぽ出てないうえに、日常生活でパソコンが必要な場面なんかほぼほぼない、そして無職やのにブログのためだけにパソコン買うとかアホじゃないかと葛藤しております。別に更新ができない訳ではないし。

でも、やっすいのだと2、3万位であるので、それくらいなら…とか。しかし、ちゃんと動かなければ、安物買いの銭失いやしなぁ。

 

とりあえず、こんな更新頻度でもブログ続けて行けたらなぁと思ってます。更新するしないにかかわらず、兎に角閉鎖せず続けるとPVと収益がどーなっていくのか気になるので。

アドセンスの収益が振り込まれる日は来るのか。乞うご期待。
今後の収益の公表は、気が向いたらするかもしれませんが、たぶんもうしない。