犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

コウノドリ 二期 4話

スポンサーリンク

とりあえず…

陣痛ってそんなすぐに強烈に痛くならねーだろ?

早剥とかの異常かと思いました。

ドラマなんで、なんでもかんでも事実を描写すりゃいいってもんじゃないとは思うんですが、そこはリアリティーが欲しいなあ、といつも思います。

 

赤ちゃんキレイ過ぎる!!

安が産んだ赤ちゃんキレイ過ぎるやろ!!

普通は体液とかでドロドロの状態で出てくるからさ。

ドラマやし、本物の赤ちゃんを借りてると思うので、あんまり汚すのも…なのでしょうが。

 

経膣か帝王切開か

下からでもカイザーでも何でもいーじゃんって話で。

初産がカイザーなら、下から産むのってどんなんだろう?っていう興味から、下から試したいって言うのはわかるけど、カイザーだから子どもに愛情がもてないってのは思いこみですがな。

でも、そう思う位育児で悩んでるってことですよね。旦那も屋形船が云々とか、午後から会議がーとか言うてたから、ワンオペ育児っぽかったし。

あと、初産で下から産みたかったって思いが強くて、カイザーになったことで、納得いくお産じゃなかったんだろうなーと。

優樹菜は、確か実際にブイバックやってたはずやから、優樹菜が安の役やれば、ちょっと面白かったのにーとも思いました。演技力の問題?でも、ちょっとしかない出番を見る限りですが、違和感のある演技じゃなかったけどなー。役が合ってたんかもしれんけど。

安も優樹菜も演技が…って言われてるみたいやけど、私は気にならなかった。気にならず楽しめるなら、それに越したことはないよねー。

原作では、産後の回復がトーラック希望理由みたいなので、原作通りにすれば良かったのになーと思いました。

経膣にこだわるのは、一期でもしてたし。
f:id:hacchiputin:20171106204208j:image

 

役者

優樹菜とかパーマ大佐とかインティライミとかとか、今期はイロモノの役者使うようにしてるのか?

いや、本当にドラマって見ないので、他のドラマってこんなに俳優以外の人使うのかなーって。

私的には、歌手でもタレントでも何でも演技が良ければいーし、専門分野以外の一面を見れるのは楽しいなーと思います。

 

屋形船旦那

屋形船がーとか言い出した旦那やけど、あーいう人、割りといるんじゃないかなーと思ってます。屋形船じゃなくても、時間かかるなら帰ります~とか。

最近、身近な人に屋形船旦那みたいな人がいたのですが、近頃の旦那さん方はそんなでもないのかな?

 

赤西吾朗

BOOMJr.の演技、結構良かったかなーと思いました。

で、定時上がり問題。

松岡茉優が激怒りしてたけど、帰ってもいーと思うんだよね。いや、帰ってもえーけど、残るのが普通ってか、美徳ってか、社畜根性ってか。

自分自身が赤西の立場なら、とてもじゃないけどサッと帰る勇気はないですが、残ってとーぜんだろ?的な考えがあるから、ブラック企業化していくわけで。

 

松岡茉優の目がデカイ!!

今さらやけど、顔が変わった…よね…?

今の顔もえーけど、前の顔の方が個性があったと言うか。

 

ナオト・インティライミ

今回の話と関係ないけど、この人のブログ読んだら、もう佐野夫はてないのかよ、と。

てっきり、ちょこちょこ出てくるもんだと思ってたので。

産後の夫としての反面教師的な役で出てきて欲しいなぁ。

 

www.inunekotoshigo.com