犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

どうにもこうにも肩こりが辛いのでロキソニン服用

スポンサーリンク

症状に波があるんですが、昔っから肩こり症です。中学生位からかなー。

原因は姿勢が悪いこととか、おそらくストレートネックとか、視力の左右差があることや乱視、かなーとか。

 

今は年子育児で授乳もしてるためか(離乳食始めたので授乳時間はだいぶ減りましたが)基本、肩こり酷いです。あっ、寝不足だと肩こり酷くなるんですが、次女がまだ一晩続けて寝ないので、慢性的な寝不足なのも肩こりの原因かな。

プラス風邪とかひいたら、ほんとに辛くなります。ってか風邪の時の肩こりは、また違う肩こりになるというか。うまく言えませんが。

あんまり辛い時、且つ行けそうな時(旦那が居る時)は整骨院にいってマッサージとか鍼してもらいます。個人的に按摩より鍼の方が効きます。幼子がいて未就園児なので、なかなか行けませんが。託児つきのところは遠いし。

で、先日本当に辛く(痛いレベル)、旦那もいたので整骨院にいったんですが、ロキソニンとか飲んでみては?と言われました。

肩こりにデパスは効くなぁと思うのですが、ロキソニンって頭はなかったなーと思いつつ飲んでみたら、結構楽になる!!対症療法で根本治療ではないんだろうけど、これは結構いいかも?授乳中なので、薬はどーやねんってとこかもしれませんが、個人的にはロキソニンやデパス位飲んでもいいだろうと思ってます。赤ちゃんが傾眠傾向とかなんか実際に影響でたらやめたらえーやんと思ってます。

ちょっと前までは、デパスの個人輸入できたのに、今は出来ないみたいなんで、ロキソニンで対応できるなら、尚更いいかも。

ロキソニンテープも効果あるみたいなんで試したいとこ。

 

先日買った体操用マイピーロですが、一時期は使ってたのですが、効果がイマイチ?ってか、むしろしんどくなってるかも?と思うことがあって、結局現在は使ってません。1日ずっとつけてたので、つけすぎだったのかもしれませんが。

www.inunekotoshigo.com

 

冷えも肩こりの原因かと思って、最近はハイネックやタートルネックを着用して、首を冷やさないようにしてます。しかし、首回りに布があることで、首肩に負担かかって肩こりの原因になるのかなーとも思うのですが、クルーネックとかだと首が寒くて、結局タオルまいたりするし。

あと、寝るときに直貼りできるめぐリズムを肩に貼ったり。寝るときに貼ったらダメなのかもしれませんが。

 

サクッと楽に肩こりが根治できたらいーのになー。