犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

Old Navy(オールドネイビー)の通販(個人輸入)をしてみた

スポンサーリンク

オールドネイビーの店舗が日本にある時、主に子ども服をちょこっと買ってました。安いし、可愛いし。西松屋の方が安いけど、オールドネイビーもかなり安いし、デザインが可愛い。花柄結構すきやし。

西松屋の子ども服!!って感じのデザインも好きですが、オールドネイビーの大人っぽい(?)のも、また可愛い。

 

子ども服は長女に着せていたのですが、日本から撤退してからは、買ってなかったので、サイズアウトしていって着なくなっていたのですが、次女が生まれたので、お下がりで着せ始めたのです。で、やっぱり可愛いなぁ、欲しい(買いたい)なぁと。

でも、日本にはないので買うとしたら海外のサイトだよねーと。でも英語読めない…無理か…で、姉妹ブランドのGAPなら似たようなデザインで気に入るかも?とGAPをよく知らない私は思ってGAPのサイトを見たのですが、やっぱり違うな…と。

 

さぁどーする、諦めるか?と思って、とりあえず楽天見てみる。輸入して売ってる人おるかなーと思って。おるけど高い?いや、自分で個人輸入して送料払うこと考えたら、手間もお金もかからんのかもやけど。あと、種類が少ない。

んで、オールドネイビーのサイト見てみる。可愛いし、セール中っぽくて安いっぽい!!

よしっ、ネット先生だ!ってことで、通販方法を検索検索。

どーやら、オールドネイビーのサイトの「sign in」ってところからのプルダウンメニューから「Internet shipping」ってのが出るから、そっから頼む云々。

よし!!やってみるぞ!とプルダウンメニューをみるが、Internet shippingが出ない!英語苦手だけど字面位はわかる。

何でだーとネット見てると、どーやらスマホじゃダメでパソコンじゃないとアカンみたい。ってことで、よっしゃ出でよパソコン!!で見てみる。

…やっぱり出ない。何でだ何でだー!!あーもう諦めよーかなー、でも諦め切られへんー!!だって、サイトで服みるとやっぱ可愛いし、セールで安いし!!普通に注文して配送先指定しても、米国内しか無理やし、どーしたら…

で、もう一回検索してたら、どーやらセール中は海外発送無理っぽい?オールドネイビー内でその記述は見つけられへんかったけど、ネットでそんな事書いてる人が。

うぉー!!じゃセール中は、注文できねーのかーと思ったんですが、どーやら転送サービス業者を使えば注文できるっぽい?転送料とられるのは尺だけど、しょーがないってことで、転送サービス業者を探してみる。

…いっぱいあってどの業者がいいかわからない…(汗)けど、オールドネイビーを個人輸入した人のブログで使ってた業者を使ってみることにする。

よっしゃ、これで今度こそ頼めるはず!オールドネイビーのサイトで注文して、送り先に転送業者の住所を入れて…

なんかエラー出るがな…あ゛~もう何なんだー!!英語はよくわからんけど、どーやら郵便番号が違うって言われてる?うーん、転送業者に確認するか?業者変えるか?と迷った結果、そのまま手続き進める。電話番号書くし、郵便番号若干違っても住所合ってたら大丈夫やろと。要は色々めんどくさい。で、エンター!!うらぁ!!注文してやったで、ふぅ。

で、私が使った転送業者は、注文前に連絡や手続きはいらないので、注文したら連絡して下さいってとこだったので、注文後、転送業者に連絡。そして、今待ってるところです。

 

出荷はかなり別れて出荷されそーで、今のところ、すでに3便に別れてる。めっちゃ買ったからな。10000円以上買ったった。アホす。

さて、どんだけ分けて出荷されるのか…。そして、転送業者にちゃんと届くのか。最終、私は注文したものが手にすることができるのか。ドキドキです。

早かったら今月下旬、遅くても来月中には手にできるかなーと思っています、何もトラブルがなければ。

 

ってなことを、今週ずーっとやってました。アホす。

人生何事も経験やからさーと思ってやってみました。

 

通販オンリーでいいから、日本国内でやってくんねーかなーとつくづく思いました。マジ切望する。

www.inunekotoshigo.com