犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

Old Navy(オールドネイビー)の通販(個人輸入)をしてみた 到着~ 

スポンサーリンク

キタ━(゚∀゚)━!とうとう昨日家に到着しました!!
f:id:hacchiputin:20171223001458j:image

開けようとしたら、子が群がってきてこの有り様です。

12/7に注文、12/22到着。1ヶ月かかったら、年越してから到着やなーと思ってたんですが、余裕で年内に届きました。転送業者さん使いましたが2週間ほどでつきましたね。

 

 

今回、送料と転送料が5130円、関税900円(代引きで支払ったのでたぶん関税)でトータル6030円でした。高い…。

海外からなんでしゃーないけど。

 

商品の購入金額は120$ほどでした。29点購入したので、単純計算で商品一点あたり約210円の送料やら転送料がかかってる訳です。商品自体安くて4、5$位のものをたくさん買ったので、送料や手数料は高いけど、それを考慮しても服安いかなーと。

 

もう少し詳しく書くと、転送業者さんから以下の金額を提示されました。転送料込みです。ちなみに転送料は、購入金額の1割です。

PMI 8750 円
EMS 11820 円

ヤマト運輸 5130円

余裕でヤマトにしました。実は、関税がくそ高くなるとか?と思うくらい金額に差があってドキドキしたのですが、ヤマトにしました。到着までの時間も、どの便も差なさそーやったし、EMSだと関税かからないこと多いとかネットでみたけど、それでもヤマトの方が安いやろと思って。実際関税払ってもトータル6030円やったし。

今回、転送業者さんは、ALICE HOUSEさんを使いました。転送業者自体初めて使ったので安いとか高いとかよくわかりませんが、対応も何ら問題無かったですし、事前登録もしなくていいし、月額とか要らないし、良かったかなーと。

 

私がオールドネイビーのサイトで買い物した時は、セール期間中のせいか、海外発送のタブが出なくて、転送業者を利用したのですが、後日サイト覗いてみたら、海外発送のタブが出ました。今現在も海外発送の選択可です。

なので、だいたい今回購入したのと同じ量をカートに放り込んで国際発送の手続きしてみました。

すると、送料が約1万!関税が約5000円!!転送業者の2倍以上の値段やん!!

国際発送やと割引クーポンも使えないみたいやし。

というわけで、オールドネイビーに関しては、転送業者さん使った方がよさそうです。

 

そんなこんなで、手に入れた商品なんですが、生地薄い?いや、安いからと言われればそれまでなのですが、日本に出店してたときに買ったフリルレギンスをまた買ったのですが、日本出店時のより薄くね?洗ったら変わる?気のせい?日本出店時に買ったのとサイズが違うから?(日本出店時は12M-18M、今回は18M-24Mを購入)

とりあえず着てみてイマイチなら、もう買わない。質とかもそこそこ納得できたら、また購入したいなーと思います。

 

今回海外通販したことで、ちょっと海外ブランド気になったので、気に入るとこがあれば、また挑戦したいなーと。