犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

物が捨てられない!!

スポンサーリンク

捨てられないんです(泣)
貧乏性で…そして旦那も私より酷い、ってか整理整頓ができない。
ミニマリストならぬマキシマリスト。

旦那のものならボンボン捨てられる自信はあるんですが。ゴルフクラブなんか要らんじゃろ、とか。だってもう何年もゴルフしてないよ?その漫画要らんでしょ?とか。でも、自分の漫画は捨てられない…。

ミニマリストに憧れるので、それ系のブログ読んで奮起させるんですが、捨てられない…。
捨てられないのは主に服と本ですね。あと文具、書類。
面白かったなぁとか、いつか役に立つかもとか、着ないけど可愛いよなぁ♡とか。

服は、だいぶ減らしたけど、やっぱり捨てられない。ってか捨てたの後悔してる。いや、メルカリで売ったら、かなりいい値段になったはずやのにっていう後悔。
私が好きで買う服は、メルカリで結構売れるみたいで。もっと早くメルカリ始めてれば…きっと万単位てお金になったのにと思うと悔しい。処分したものはしょうがないですが。処分したのは後悔してない。もっとお金になったであろうに、って言う後悔。

そもそも、フリマでとかオークションで売れるから、で取っておくのも片付かないっていうミニマリストの人もいますね。
わかっちゃいるけど~…ねぇ…。

服は見るためじゃなく、着るためにある!!体は一個しかないのに服いっぱいあってもしゃーない!!とか、理論はわかるけど、心?が納得しない。
キレイな部屋は気持ちいいんですけどね。

理論はわかる、わかるのよ!!

スッキリした部屋に住みたいなぁ。
そーだ!!デカイ家ならモノいっぱい置けて、スッキリした部屋が出来るんじゃね?とおもったけど、デカイ家買う金ありませーん。

いっぱいモノ持ってても、それを活用できるだけの能力もないけどね。持ってること忘れてる。

こんなにモヤモヤするなら捨てたらえーんやけど…やっぱり無理、でモヤモヤし続けてます。