犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

女が坊主にしました 約1ヶ月後

スポンサーリンク

f:id:hacchiputin:20170924224811j:plain
こんな感じでおま。

www.inunekotoshigo.com


昨日、週1の買い出しで、次女をおんぶして買い物をしました。精算を済ませ袋につめてると、
兄ちゃん、赤ちゃんしんどそうやで。顔出らなアカンのやないの?」
的なことをおばさんに話しかけられまして。

まぁ、ロンスカっぽいの履いてても(巻きスカート的なやつで、中はパンツ)帽子被ってなくて、背も高いし、化粧しとらんしじゃ、兄ちゃんやわなーと。
坊主やなくても昔から男によく間違われるので、何も思わんのですが、わざわざ次女の様子みて声かけてくれるって優しいなぁと。
本当に酷い状態やったのかもしれませんが、たぶん違うんだなー。おんぶなんで直視で確認できんけど、首カックンガードがあるから、埋まってるように見えたんかなーと。
ギャン泣きしてたとかでもないしね。

ちなみに昔、女性専用車両にのってたら、
「女性専用車両ですよ」
と注意されました。
知ってますよ、的なね。
声だしたら、さすがにわかったのか(声低いけど)、やたら謝られました。その人が降りるまで(10分位)、娘も男に間違われることあってーとか、なんやかんや話し続けてました。
紺のパンツスーツで、リュック背負ってたし、髪も坊主じゃないけどベリーショートやったし、背も高いしで、こっちこそ紛らわしくてスンマセンで申し訳なかったです。
www.inunekotoshigo.com