犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

独自ドメイン取りました

スポンサーリンク

ブログで収入考えるなら、とりあえずグーグルアドセンス!!みたいなんで申請したら通らない…
おぉ!独自ドメインとらなアカンのかー!!ってことでとりました。その位初心者です。

ブログ始める前にブログ収入を考えるなら無料ブログより有料ってことみたいなんで、思いきって有料ブログにしました。
グーグルアドセンスは、無料ブログは無理みたいってネットにのってたから。これでいけるだろうと思ったら、独自ドメインじゃないとアカンのかと。

じゃ独自ドメインとらないとねーってことで、独自ドメインについて調べてみると、まずどこのサイトでとるのがええのか迷い、どのドメインがいいのかで迷い。
サイトによるけど.shopとか.workとか.xyzとか安いんですけどーって。意味はあるけど、あんまり気にしなくて良さそう?ってのは私が調べ足りないのか?
とりあえず安さをとるか、.comとか .netとかの見慣れてて間違いなさそーな安心感をとるか…
で、初心者なんで安心感をとりました。
いやー色んなドメインあるのねーと。都道府県のやつとか、.ninja、.pizza、.sexyとか。…なんだよ.pizzaって。んで、安いと思っても更新するとなると、えぇーって位高いやつもあってびっくりだ。
でも.workは取得も更新も安かったので、無駄にとりたくなりました。てか、このブログ.workにしたら良かったんかもやけど、落とし穴的なのあったら嫌やしなーと。

で、どこのサイトでとるか。



ここでとりました。
ムームーと迷ったんですが、ドメイン取得サイトランキングで一位やったから。
ムームーは初心者向けとかロリポップとか使うならーとかみたので迷ったんですが。
サイトのデザインは、動物好きな私にとって、なかなか魅力のあるものだったんですけどね。