犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

ジモティーってどう?

スポンサーリンク

結果から先にいうと良かったです。
私は3回しか取引してませんが。

最近は、いらないもの処分する時は、専らメルカリです。
ただデカイのだと梱包が面倒…メルカリは梱包してくれるサービスもありますが、高価なものを売る訳やないし。
そんなとき、ジモティー使いました。メルカリアッテもありますが、ネットみてるとジモティーの方が良さそうだったので。
トラブルの話もみたので、ドキドキしながら出品。

スタンドミラー、ヘルメット、フェイクの観葉植物×2(高さ約2メートル)を処分。
スタンドミラーはキズがあるので300円、他は0円出品。
0円出品やべー!!こじ○、…じゃない、不要品をもらってくれる神が群がってくる!!出品5分もしたら何件も問い合わせ。
いや、だって0円でも誰か知らん他人がかぶったヘルメットいる?
観葉植物は、遠目に見たらわからんけど、猫にやられて葉とれたり、穴空いてたりするけど要る?と思ったのですが、欲しい人いるんですね。観葉植物は、家購入時ついてたので、値段知らなかったんですが、買うと2本で三万位するやつだったので、譲った人に高価なものありがとうございますって言われました。
いやいや、こちらこそこんなもの引き取ってくれてありがとうです。置いてると子が引っ張って倒すんです。

どれも自分ちで引き渡しにしたので、住所知られるのちょっと不安で旦那が居るときに来てもらいましたが、今のところなんもないです。引き渡しもアッサリありがとう!って感じで5分かからずやし。
粗大ごみで処分したら金かかるやつタダで取りに来てくれるし、梱包も要らんし。
しかもタダで譲ったのに、気使って飲み物とか差し入れしてくれました。そんなの全然えーのに…。タダじゃなくなるじゃん。

うちは、もう引っ越しはないと思うのですが、住所知られるの不安な人は引っ越し前の荷物整理のときに利用するとえーかもね。それか駅とかのランドマーク的なとこで取引とか。
前にソファを千円か二千円で処分したので、ジモティーに0円で出せば良かったと思いました。猫にバリバリにされたんですが、0円なら誰か引き取ってくれた、かも?

今後も粗大ゴミ的な処分に金のかかりそーなのは、とりあえず0円出品しようと思ってます。それでダメなら、金出して処分ですね。
あっ、家電とかの金属類は、月1でタダで引き取りにくる業者がいるのでそこに出すかな。