犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

女がバリカンでベリーショート(三回目)&ツーブロックにしました

スポンサーリンク

髪の毛が鬱陶しくて、またセルフでバリカンで刈りました。

こちらは、刈る前。
f:id:hacchiputin:20180829195229j:image

f:id:hacchiputin:20180829195235j:image

f:id:hacchiputin:20180829195256j:image

 

で、こっちが刈ったあと。

f:id:hacchiputin:20180829194201j:image

f:id:hacchiputin:20180829195412j:image
f:id:hacchiputin:20180829195420j:image
f:id:hacchiputin:20180829194216j:image

こんな感じになりました。

元々、襟足がめっちゃ長いので変になってます。いや、他も変ですけど。

 

最初は、横も後ろもツーブロックにしよーと思ったんですが、上手く髪をブロッキング?できなくて、サイドだけ軽くツーブロックにしました。

 

グーグル先生で、セルフでのツーブロックの方法を調べると、ダッカールで切らない髪をブロッキングしたら良いらしいとわかったので、100均でダッカールを買ってきてブロッキングしよーと思ったら、髪が短すぎるのか、ダッカールが悪いのか、髪質が悪いのか、私が不器用なのか、その全部なのか、上手くブロッキングできない。ダッカールで髪を挟んでもツルツル髪が逃げてく。

今思えば、乾いたままだったので、濡らすなり湿らすなりすれば良かったのかもしれないですが、その時は思いつきもしなくて、ただただブロッキング出来なくてイライラ。

イライラして、サクッとまた坊主にしよーかとかなり思ったのですが、出掛ける時ちょっと困るなーと思って思いとどまる。

www.inunekotoshigo.com

女が坊主でも別に犯罪じゃないから気にしなければいいんですが、私はやっぱりちょっと気になる。

癖毛なんで、坊主にすると扱い自体はほんっと楽なんですけどね。

 

サイドは、まだやりやすいので何とかブロッキングして、サイドのみ、長め(12ミリ)でツーブロックにして、被せました。

私は、幾度となくツーブロックにしてて、やるときは、いつも限界の短さで刈って貰ってたので(青くなる位)、12ミリは私からすると長いのですが、自分でするのは初めてだし、上手くブロッキングできないので長めにしました。

襟足あたりは12ミリで刈って、トップ長めになるようにして、横は3センチのアタッチメントで適当に刈りました。

超ド素人が適当にやったので、ひどい出来だと思いますが、まぁ気にしない。これで出歩いてます。

前回、バリカンでカットしたときの話は、こちら。

www.inunekotoshigo.com

 

 

もうかれこれ、一年半ほど美容院行ってないので、次回は久々頑張って美容院に行ってみようかと思います。美容院苦手… 

 

私が男なら、ひたすらバリカンで坊主にしてたと思います。女はめんどくさい。

化粧とかオシャレ好きなら女は楽しいのかもしれませんが、私はどーでもいいので(女の格好に嫌悪感がある訳ではなく、ただただめんどくさい)、明日から男として生きることになっても構わない位です。LGBT系の人ではない(はず)ですが、あまり性別にこだわりがない感じです。

 

バリカンは今回もパナソニックのを使いました。これが初バリカンで比較対象がないので、使い勝手がいいかどーかはよくわからんのですが、フィリップスのが高いけど高機能っぽいので試してみたいなぁ。

が、しかし、一生セルフでバリカンカットするつもりはないので、パナソニックので我慢しとく予定です。

でも、フィリップスのは注油なしでいいみたいなんで、それは、ほんとにいいなぁと思います。試してみたい…