犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

女が坊主にしました

スポンサーリンク

スッキリ坊主に。3ミリほどですかね。
芝生のさわり心地♡
f:id:hacchiputin:20170909201327j:plain
絶壁なので坊主は似合わないのですが、そんなのはどーでもいいんです。

ちなみに私は女です。
女性専用車両にのってると、女性専用車両ですよ?って注意されたり、売り子してたら「あのお兄さんに~」って言われたりしたことありますが。

ずーっと坊主にしたかったんです。クセ毛で鬱陶しいし。しかし、働いててファッション系とかではない人前に出る仕事なので、坊主はなー…と。ベリーショートやツーブロックは夏場になるとしていたのですが。

しかし、今、子ども産んで働いていない。子どもも0歳、1歳で坊主にしてもよくわからない、はず。二人とも未就園児なので、お前のかーちゃん坊主ーとか言われることもない。下の子のお食い初めも終わって当分行事ない。そして、今、夏なので寒くないはず。と思って、犬用バリカンで先月末頃バリバリーと坊主に。最初はギリギリベリーショート位の長めに刈ったのですが、もっと短く!!と思って1㎝位に。いやいや、更に短くで最終3ミリに。刈り始めるとドンドン刈りたくなっちゃうね☆

はぁーサッパリサッパリ。
髪洗うも乾かすのも楽~。寝癖もないしー。
でも、外に出る時は、ケアキャップ被って出てます。やっぱり目立つかなーと思って。自意識過剰?ガン見されたくないしなーと。喉が弱いのでマスクすることも多いんですが、そーするとすっかり抗がん剤治療してる人みたいに。
安いウィッグも買ったのですが、めんどいし、うまく被れなくて今のところ一回も被ってないっす。
ちなみにケアキャップは、いくつか自作しました。ネットに作り方あったので。

本当は、スキンヘッドにしたかったのですが、いきなりスキンヘッドは頭皮に色々ダメージがあるっぽかったのでやめました。

服装は、元々フェミニンな格好はしないので、持ってた服が似合わないとかで困らなかったです。
てか、似合う似合わない気にしないぉ★

犬、猫、子二人の反応は、いつもと全く変わらず。
旦那は、坊主のする日の朝から出張やったので、出かける前に坊主にするよーって言うたら、ハイハイ的な反応でした。で、出張から帰ってきたらマジ嫁が坊主。…やると思ったけど、ほんまにやったんやな、的な感じでした。その後すぐ、いつも通り仕事とかどーでもいい話をベラベラしゃべってました。
友人は、似合ってる、とか、僧侶みたい、とか、女の子の親がそれはアカン!!とか色々。
まぁ、自分のためにやったので反応はどーでも良かです。犯罪やないし。
実親、義理親は、遠方なので坊主知らないです。いや、義理親は日帰りできる距離なので、そのうちばれるかな。義理親めんどくさそーやな。でも気に入られたい訳やないので、どーでもえーです。
えぇ世界で1、2位を争う位嫌いです。義理親嫌いはよくある話ですね。人類みな兄弟じゃないし、しょーがないですね。私コミュ障で、人付き合い円滑にするの苦手やし、そもそも円滑にする努力もしないし。努力すればするほど空回りするので、もう諦めました。

これから寒くなるので、当分坊主はしないかな。
暖かくなっても、坊主に近いベリーショートはするかもしれませんが、坊主はしない予定です。
隠居年齢になったら、するかもしれません。おばーちゃんの坊主って違和感ないかなーと。瀬戸内寂聴的な?金美齢的な?金さんはベリーショートかね。
www.inunekotoshigo.com