犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

女がバリカンでベリーショートにしました 2回目

スポンサーリンク

 

www.inunekotoshigo.com

 

髪が伸びて鬱陶しくなってきたので、またガスっとバリカンでベリーショートにしました。梅雨で髪の毛うねるし。

美容院に行くか迷ったのですが、せっかくバリカン買ったし、予約とかめんどくさいと思ってセルフカットすることにしました。 

 

今回は3センチのアタッチメントで刈りました。

 
f:id:hacchiputin:20180609014310j:image
f:id:hacchiputin:20180609014318j:image

ビフォアー写真撮っとけばよかったかなーとか。

うーん、もうちょっと長めで刈ればよかったかなーと思ったんですが、どーせすぐ伸びるからいーや。後悔しても、元に戻せんし。

前回も同じ長さのアタッチメントを使ったのですが、今回は前より短くなったような…

 

アタッチメント使うと、一発で指定した長さにならんくて、何回も往復しないとダメなんだよねー。使い方が悪いのか?

なかなかバリカンになれず、時間がかかりますが(準備からか片づけまで30~40分位かな?坊主除いて今回で2回目やし)家で好きな時に切れるのはいい。いや、子供×2がいるので好きな時間には刈れないけど。昼寝の時とか就寝後とかになるけど。

 

だいたい、カットから二ヶ月でまた切りたくなるので、次のカットは二ヶ月後くらいかなーと思っています。長くても3か月後かなと。

 

しかし、髪を切り始めると、坊主にしたくなる(笑)もうしないかなーと思うけど、夏なのでしたくなるなー。まわりがビックリするのでやりませんが。

www.inunekotoshigo.com

 

www.inunekotoshigo.com