犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

コウノドリ 二期 1話

スポンサーリンク

見ました!!

私、全然ドラマ見なくて、コウノドリの前にちゃんとみたドラマって家政婦のミタゾノって位なんですが、コウノドリは、一期見てるときから、二期も三期もするべき!!絶対してほしい!!ってか、もっと視聴率あってもいいのでは?と思うくらい好きで。

たぶん、一期放送時、自分が長女を妊娠してたから、ハマったのかもしれませんが。
f:id:hacchiputin:20171017232644j:image

なので、二期決まったのを知った時は、ヤッターって感じでした。やっぱ二期やりますよねーって。

毛色はちゃうけど、ミタゾノもして欲しいなぁ。清水富美加があんなことなったから無理かなぁ。

 

で、1話。

最初っからウルウル来る。

私、涙腺かたくて患者が死のうが何だろうが、泣くことってあんまないんですが、コウノドリは結構ウルっとくる。号泣はないですが。

今は妊娠してないけど、子どもおるからぐっとくるのか?

一応、医療従事者で、産科じゃないけど、ちょーっとだけ、近い科におる(?)ってのも、面白いって思う理由かなー。

でも、他の医療系のドラマは、こんなに見たいとか思わんのやけど。


f:id:hacchiputin:20171017233007j:image

 

とりあえず、四宮のあのセリフは、教科書にのせるべきだ!!

「手伝うじゃないだろ、あんたの子供だろ」(やっけ?)

義務教育で教えるべき!!

連載がモーニングかなんかなんで、男性の心に響いてるとえーなぁ。

ただ、こんな高圧的な医者は嫌だ。言うてることは、正しいけど、言い方があるだろうよ。メアリージュンもよく切れなかったなーと。キレなくても、何だこの医者は?位は思うでよ。
f:id:hacchiputin:20171017232703j:image

 

メアリージュンは、産休入るのに嫌味言われて大変そうだったのを見ると、私は恵まれてたなーと。

職場の人達すげー気使ってくれて、申し訳ない位だったし、うっかり年子妊娠で、1人目育休明け(1才の誕生日前日まで)から、2人目産休まで3ヶ月足らずっつーふざけた復帰の仕方しても、全然嫌味言われず、妊娠おめでとー的な。私が鈍くて気付いてない可能性が高いけど(汗)

いや、ほんとは復帰したくなかったんやけど、上司からとりあえず復帰して言われて。

いや復帰したくないのは、肉体労働なんで、復帰しても役に立たないし(私は重いもの持っても気にしないけど、まわりが止める)、子が病気で休む率高いやろし、切迫とかになるかもしれんしってことで。実際は、切迫どころか予定日超過で誘発やったけど。

もっと女の人が子ども産み育てやすい世の中になればえーのにね。
f:id:hacchiputin:20171017232823j:image

 

そして綾野剛は、はまり役やと思うわー。

対して四宮は、どーなの?演技下手?原作読んでないからわからんねけど一期の時も感じてたけど違和感が。

逃げ恥みてないけど、逃げ恥と役似てるけど、違う。逃げ恥はラブコメやから、棒っぽい演技でもえーやろけど(いやアカンか)、コウノドリで棒演技は嫌やなー。あと、たぶん逃げ恥の役は合ってたんやないかなー。

研修医の吾郎役誰やねん、名前の読みがわからんでよ…と思ったらTHE BOOMの人の息子か。結構イケメンよね?演技も連ドラ初めてみたいやけど、棒っぽい感じはなくて、違和感なかった。二話からどーなるかってとこやけど。

 

コウノドリ好きで漫画買うか迷ってます。只でさえ漫画多いので(汗)

電子書籍にするか?とも思うけど、紙の方がきっと既刊を集めるにはお金かからないかと。最終的に売れるし。でもスペースが…迷う…

 

 

www.inunekotoshigo.com