犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

正月から家族全員風邪を引きました

スポンサーリンク

クリスマス過ぎより、旦那と長女が風邪を引き、時間差で次女が風邪を引き、大晦日あたりで私が鼻水を垂らし始めてヤバいなと思ったら、私も風邪引いてビンゴ!!でお正月

を迎えました。

 

そして元旦は、義理親のところへ召集。ウチらの体調なんぞお構い無しです。義理弟夫婦及びその子ら、要は姪っ子ら二人もきていましたが、義理親と似たような思考のようで、風邪引いてても気にしないよーです。

只でさえ義理親のところへ行くと疲れるのに、風邪っぴきで義理親+義理弟家族とか元旦から拷問でした(義理親も義理弟夫婦も猛烈嫌いです)

みんな体調悪いっつってんのに、明日初詣とスーパー銭湯一緒に行かない?とか言うし、体調悪いやろから早く帰るような気遣いは一切なく、こっちが○時に帰る!!と言い切らんといつまでも引き留められるという。

そもそも、ワシは2歳と0歳連れてスーパー銭湯あんま入りたくない…オムツ外れてないし、目放せないし、0歳は歩けないし。

 

思い起こせば、長女妊娠時、義理弟家族らが中国から一時帰国するから来い的なやつで、私はフルで働いてて、仕事帰りにそのクソみたいな集まりに嫌々行ったのですが、明日も仕事だっつってんのに、誰一人として私に帰るように促すやつがいないという。

妊婦様的な考えは好きでは無いんですが、妊婦を夜遅くまで引き留めておくってどーよ?妊婦じゃなくても、明日仕事ある人を夜11時前まで引き留めておくってどーよ?(家帰ったら12時前、朝6時半前には家出る)ってぶちぎれです、心の中で。

 

ハッキリ言えばいーじゃん!!って話ですが、自分の親や友人ならまだしも、義理は言いにくいんです。私、小心者だから…坊主にしたけど…エヘヘ。

www.inunekotoshigo.com

それに、文章には言い表しにくいんですが、言いにくい雰囲気なんですよね。嫌いだって言うことは、思ってることを言えないから不満が溜まって嫌いな訳で。

私のまわりでは、9割方大なり小なり義理親の不満を聞くのでしゃーないんでしょーね。

コミュ障なんで、うまくやれるスキルもないし。

考え方が違うのでしゃーないですね。人類みな兄弟やないし、聖人君子でもないし。

 

で、長女は風邪が治りかかってたんですが、義理親宅行く前から水鼻タラタラ、義理親宅から帰る車の中で嘔吐(チャイルドシートが悲惨なことに)、帰宅後熱測ったら38.5℃前後。昨日今日と38℃前後で経過しました。

少し機嫌悪いとか食べが悪い位なんで大したことないですけど。嘔吐は、義理親宅で時間関係なしで菓子与えられまくったから+風邪の咳で吐いただけみたいで、その後吐いてないし。

 

次女も咳も鼻水も落ち着いて良くなってきたと思ったら、今日からまた水鼻がタラタラと…長女のがうつったかも…と。

 

とりま、インフルエンザじゃなさそーやし、救急駆け込むほどの状態じゃないだけマシかなーと思っております。

ただ、逆恨み的に元旦から義理親らのせいで疲労困憊だよ!!で腹立ちまくりです。てめぇらのせいで風邪悪化したんだー的な。とりあえず、私は、ほんとしんどかった。義理親宅で横になれんし。

よし、がつんと義理親に何時に帰る!!って言える強さを持とう。これを、今年の目標に、しない。目標がクソ過ぎるから。

角が立たないように旦那に言わすんてすが、それでもダラダラとのばされるという。

 

ついでに、旦那が咳しててもマスクしないの腹が立つ。息苦しいからですって!窒息死したらえーねん。

手洗いもしないし。ほんと、旦那家族クソやわ。まぁ、そのクソと結婚した私もクソですが。

 

新年早々胸くそ記事書いてしまったわ♥