犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

首肩こりが酷いので木枕を購入

スポンサーリンク

長年首肩こりを解消するために日々何かいーものはないか、模索し続けているのですが、今回は木枕にターゲットロックオン!!

 

いつの頃からか枕が合わないと思い始めて、色々試して見るのですが、しっくりくる枕に会えない。朝起きると凝りが酷くなってる状態。

 

最近はこんなものも買いました。

最近は枕無しのがマシで、枕無しで寝てたのですが、マシなだけでしんどい訳で。

たぶん恐らくストレートネックで、それで首肩こりが酷いと思うので、ネットやテレビで見たテニスボールを首にあてるやつとかタオル首枕をしてみるも、…な感じ。

 

何とかならんかと思ってネットを見てたら、木枕発見。

試したい…が、お金ね。くっそ高い訳やないけど、安い訳じゃない、私にとっては。

ってか、これに似たやつ持ってるなー、代用できねーかなーと。

横には長いけど、形は似てる。

木枕に比べたら柔らかいやろけど、木枕は初めて使う人は、固くて痛いと感じることがあるから、そういうときはタオルなどで調整してくださいって書いてるから、むしろ最初はハーフポールのがいーんじゃね?と。

木枕の高さ以外の寸法がわからんかったから、首に合うかわからんけど、とりあえずハーフポールを木枕のようにして寝てみる。

 

…いいんじゃね?

首が伸びる感じ?支えられてる感じ?で気持ちいい。横に長いのでちょっと邪魔やけど(でも布団からはみ出すほどではない)木枕買わずにこれで様子みよーかなーと思ったけど、木枕気になる。でも、金…と迷いに迷ってこちらで結局購入しました!!

ってか、2月から値上げかよー!!値上げ直後に購入とかちょっと損した気分やけど、決心ついたのが2月入ってからやからしゃーない。見つけたのも2月入ってからやったし。

 

木枕はワンサイズではなく、いくつかサイズがあるのでサイズ選択で迷いました。

木枕扱ってるところのネットの店をいくつか見たんですが、サイズ選択の方法で小指の長さから選ぶ方法と、身長から選ぶ方法がありまして。

小指の長さからいくとSか下手するとSS、やけども、身長やとガッツリM。でも私が購入したとこには、身長からのサイズ選択方法しか書いてなかったのでMにしました。

木枕が届くまでの2、3日、ハーフポールを木枕変わりにして寝てました。これで寝られるのか?と思ったのですが痛気持ちいい?位で寝れました。起きたあとは、これだ!!って感じではなかったですが、いい感じかも?位でした。 

 

で、木枕来たので大きさを比べてみました。
f:id:hacchiputin:20180210232801j:image

長さはハーフポールがガッツリ長いのはわかってたので、こんなもんかなーと。


f:id:hacchiputin:20180210232824j:image

奥行きはちょっとハーフポールのが長い。子どものおもちゃ写っててスンマソン。


f:id:hacchiputin:20180210232931j:image

高さはほぼ一緒!!

 

木枕要らんかったんじゃね?と思ったけど、固さ違うし、買わなかったら気になって仕方なかったので、まぁいいかなーと。

合わんかったら最悪メルカリで売れるやろし。こないだ、うざい値下げ要求されて、ちょっとウンザリしたけど…

 

で、本当に痛いのか?と痛いのを期待して頭、というか首をのせてみる。

 

…すげぇ痛いっ!!ってほどてはなかったです。でも、一晩就寝は痛くて無理かなーって感じ。ガッツリ寝るときは、ハーフポールかなーと。

とりあえずハーフポールおよび木枕で寝てみます。

www.inunekotoshigo.com

www.inunekotoshigo.com

www.inunekotoshigo.com