犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

木枕を購入して約1ヶ月

スポンサーリンク

すごくいい!!って訳ではないですが、使い続けてます。

今のまでの枕だと、朝起きて肩こりが酷くなった感があったのですが、それがない!!

肩こりが解消されてる!!感もないですが、今までの枕の中では一番いい感じです。

肩こりが辛くなると、木枕で寝たくなります。

www.inunekotoshigo.com

最初は痛くて短時間使用にしたり、似た形のストレッチポールで寝たりしてましたが、今は朝までこれで寝られるようになりました。朝には外れてることが多いですが。

 

西式?甲田先生?とかによると、木枕は平床で寝ないといけないようですが、それは寝心地が悪そうでしてません。あと、次女と寝てるので、寝返りしまくる次女が上布団しかない私の布団にきたら痛いかなーと。

今はマットレスなしの煎餅布団+上布団で寝てるのですが、それでも次女が勢いあまって私の布団に寝返りしてきたとき、クッション性が↓でゴンってなってるときもあるので。

なので効果がうまく出てないかもしれませんが、今はマットレス無しの煎餅布団+上布団で寝ております。

でも、体が痛いことはないので、平床で寝てみたいのですが、次女ぇ…。