犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

食パン失敗

スポンサーリンク

朝は食パンを食べているのですが、その食パンを2、3日に一回ホームベーカリーで焼いております。

で、時々色々入れるの忘れるんですよね。

忘れないように材料を付箋に書いて作るとき見るようにしているのですが、今日は、バタバタしててメモを見ずに作ってしまって、うっかりイースト菌入れるの忘れちゃった☆

 


f:id:hacchiputin:20170930222841j:image

膨らまねぇー(泣)

強力粉の鎌足、じゃなくて塊ができた。固い!!

泣く泣くボッシュート。固くて食べられん。たまにやるんですよ、イースト菌入れ忘れ。食材が無駄に…辛い。

焼いた後直後は、ホームベーカリーが高温ですぐに次のもの焼けないし。30分位待つかなぁ。

 

別に自分ちで焼いたパンが美味しい訳じゃないけど、市販のパンはイーストフードやマーガリンとか入っててあんまり良くないとか言うので、長女の離乳食を始めて、パンを食べるようになった時、迷って迷ってホームベーカリーを買いました。毎朝パンにするつもりやったんで(めんどくさいから)、毎日食べさせるつもりなら、添加物気にした方がいーかなーと思って。

ずぼらな私がパンをマメに焼けるのか、とか、自家製パン美味しいの?とか、買うとしてどの機種買う?とか迷いました。

 

 

で、これを買いました。

高いので、安いやつにしよーかめっちゃ迷ったんですが、欲しいのはこれだったので思いきって買いました。最終、タイガーとかなり迷いました。

 

あら、後継機っぽいの最近でたんですね。

んで、決め手は、パナソニックの方が多機能っぽいかなぁ、位。あと、購入当時、発売されてそんなに日がたってなかったってのがある。いや、半年位はたってたけど、ホームベーカリーって、そんなに頻繁に新作でてる訳やないみたいなんで。

初ホームベーカリーなので、良いか悪いか比較できませんが、特に不満はないです。

買った当初は、餅捏ねてみたり、色んなパン作ってみたりしましたが、今は一種類の食パンしか作ってないっす。

じゃ安い機種で良かったんじゃ…って話ですが…まぁね…いーのよ…これが欲しかったんだから。多機能なのに全く使ってないですが、それなりに使い続けてるので、無駄にはならんで良かったどす。

 

コストは、最安値のパン買った方が断然安いかと思いますが、節約目的で買ったんじゃないんで。