犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

2017-09-09から1日間の記事一覧

1ヶ月健診時の栄養指導

次女の1ヶ月健診時の栄養指導の話。時は、5月末。助産師さんが、「本来栄養士さんが栄養指導の話をするのですが、ここは和歌山…そして、この時期…」とためる。 …まさか…「梅採りですか!!」と私。 yes高須クリック!!でした。 なーんと、栄養士さんが1…

黒猫の見分け方

うちには、ヤマト、チャゲ、フクの3匹の黒猫がいます。見分け方は、 フク:なんしかデブ、体重はチャゲの体重の2倍、目がイエロー(他の黒猫の目はグリーン)、ってか何しか重てーんだよー!!いや、飼い主がちゃんと管理しないのが悪いんです、はい。 チャ…

猫1号 ヤマト

ヤマト君は、黒猫です。黒猫だからヤマト。安易なネーミング。でも、気に入ってます。オスです。去勢済みなので、ニューハーフですが。 最近は、ヨギボーの上がお気に入り。ヤマトは、私達夫婦が始めて飼った猫です。厳密にいうと始めてではなく、ヤマトの前…

犬と猫の紹介

うちには、犬が1匹、猫が5匹います。 軽く動物王国です。ムツゴロウさんには負けるけどね★ 今年、人間の第2子(次女)が産まれましたが、それでも、人間の数より動物の数が多い。人間<動物。犬は、トイプードル♂。名は、パン。 猫は、全部雑種(最近はオシャ…

飲みながら排泄

下の子は離乳食も始まってないので、ガッツリ授乳しているのですが、この時間の授乳時に高確率でうんころりんをします。飲みながらブリブリブリ~と。器用やなーと思います。食べたら出す!いいことです。金を貯めるのはえーけど、うんころりんは貯めてえー…

女が坊主にしました

スッキリ坊主に。3ミリほどですかね。 芝生のさわり心地♡ 絶壁なので坊主は似合わないのですが、そんなのはどーでもいいんです。ちなみに私は女です。 女性専用車両にのってると、女性専用車両ですよ?って注意されたり、売り子してたら「あのお兄さんに~…

始めるぞー

はじめましてこんにちは、うさお、です。とりあえずブログ始めてみます。 始める理由は、金!!ブログ収入が欲しい!! と言うても、嫌なことは続かない性分なので、まぁまぁ好きなこと(ブログ)で、お小遣い程度でも収入になれば、と思って始めてみます。あ…