犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

猫1号 ヤマト

スポンサーリンク

ヤマト君は、黒猫です。黒猫だからヤマト。安易なネーミング。でも、気に入ってます。オスです。去勢済みなので、ニューハーフですが。
f:id:hacchiputin:20170909202419j:plain
最近は、ヨギボーの上がお気に入り。

ヤマトは、私達夫婦が始めて飼った猫です。厳密にいうと始めてではなく、ヤマトの前に一匹いるんですが里子に出したので。

ヤマトは、旦那の転職前の倉庫で保護されました。確か、そうだったはず、うん。
何で拾ったんだー!!って私は言いました。私たちは、まだ結婚しておらず、結婚予定もなし。私は、看護学校入る直前で、学校入学後は寮生活なので猫無理。学校入る前に一人暮らししてたマンションももちろんペット不可。
旦那は戸建ての実家住まいですが、両親畜生は嫌い。
飼えねーじゃねーか。アホかと。
旦那(当時彼氏)は、里子に出した子が忘れられなくて…って、わざわざ猫探して拾ってきたそーな。
だから、アホかと。
旦那は、自分の車で飼う!!とかアホなこと言うて半年位?2、3ヶ月やっけかな?飼ってました。出張のある仕事だったので、出張にも連れてってたみたいです。で、親が見かねて、結局実家で飼ってたんですが、義理親は畜生が嫌い。特に義理父は、嫌いでした。元々旦那と義理父はよくケンカしてたのですが、猫を入れたことで勿論ケンカになる。網戸突破とかしてたみたいなんで。
そんなときに、結婚が出て結婚して夫婦で飼育開始。ちなみに看護学校行ってたので、私、学生結婚なの♥社会人で行き始めたから、年はガッツリ結婚適齢期(いや、遅れ気味か)やけどねー。
そんなこんなで、結婚と同時にヤマトとの生活始まり今に至る。
病気と無縁で元気くんです。スリムでカッコいいかなーと思っております。猫って感じ。
年は10歳位?シニア世代に差し掛かるころですかね。年取るにつれて甘えん坊さんになってる気がします。