犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

1ヶ月健診時の栄養指導

スポンサーリンク

次女の1ヶ月健診時の栄養指導の話。

時は、5月末。助産師さんが、「本来栄養士さんが栄養指導の話をするのですが、ここは和歌山…そして、この時期…」とためる。
…まさか…「梅採りですか!!」と私。
yes高須クリック!!でした。
なーんと、栄養士さんが1ヶ月梅採り休暇でいらっしゃらないんだと。梅雨時期って漢字の通り、梅の収穫時期なんですよね。さっすが和歌山!!
ってか、ガビョーン!ウソやーん!!そんなことってあるん?あるのねwww和歌山だもんね。しょーがないよねwww…か?
個人医院だったので、栄養士さんが一人しかいらっしゃらないみたいで。
というわけで、助産師さんが栄養士さんがつくったプリント配って適当にかいつまんで読んでました。
さっすが、田舎だぜ!!
その栄養士さん好きじゃなかったので全然かまわんですけどね。いや、ちゃんと働けよ栄養士。医院が許可してるならしゃーないけど。