犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

雨止んだー!!

スポンサーリンク

とうとう雨が止んだ!久々の太陽だー。そんなに太陽が好きでも、外に行きたい訳でもないけど。むしろ引きこもり体質やけど。

でも、洗濯物の外干しは、したいからさー。

 

うちは被害は特になかったんですが、浸水したり、陥没や山崩れやなんやかんやでえらいことになってますね。

大阪住まいですが、特別警報出そうで焦りました。出そうな日は、用事があってちょうど一時保育預けてて、でも特別警報出たらお迎えだったので、ヒヤヒヤしました。京都と兵庫は出たし。結局出なかったですが。出なかったですが、雨が凄いことには変わりなかったので、子の送迎は大変でした。

 

んで、旦那は和歌山出張だったんですが、大した雨量じゃなかったみたいです。同じ近畿でも、全然違ったようです。

 

何しか晴れたのはいいんですが、今度は暑さがやってくるというね。まぁ冷夏は冷夏で困るし、大雨は大雨で困るし、空梅雨も空梅雨で困るしで、何事も程々がえーですねって話。