犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

ペーパードライバー返上

スポンサーリンク

ペーパードライバー返上の記事をみたので、私の場合を書いてみよーかと。

私は高卒時に免許とって、そっから15年ほど全く運転しませんでした。
維持費かかるし、低所得やし、高卒後すぐ地元出て、地元よりは都会に住んでた、とりあえず自転車でなんとかなる地域には住んでたので。

免許取得から約15年後、結婚して旦那が車所有&運転するが、この車がデカイし、車好きの旦那が大事に大事にしてるのでこの車を運転する気にならなかった。絶対擦るやろし。

で、私自身にそれなりに収入得られるようになったし、実家に帰る時、車あると便利よねーと思って、購入決意。大して実家帰ってなかったけど。
初心者なんで擦るブツケルやろし、車こだわりないので、中古の安い車を購入。で、ペーパー返上。

練習とかペーパードライバー教習なんか行かずに、車購入した店からいきなり20キロほど一人で運転して家まで帰ってきました。女は黙って運転!!(クールポコ)
怖ぇー!!
店の人がオートマやし、マニュアルのバイク(オフロード)乗ってるなら大丈夫っしょ!!て言われて、そっか、大丈夫よね♡で運転しました。運転前にアクセル、ブレーキの位置確認したけど♡
まぁよく事故らんと帰ってくるきたなと。
家の駐車場で早速ぶつけたけどね★
言い訳すると、この駐車場、超入れにくかったのよ。ごっつい坂で縦列駐車、しかも形が台形でギリギリコンパクトカー入る広さしかない。おかげで何回もぶつけました★人ひかなかったらえーの。人んち壊してもないし。

というわけで、何にも参考にならないであろうペーパードライバー返上記事でした。

私は、20代前半に中型二輪免許とって、200ccのオフロードバイク買ってちょこちょこ乗ってたんです。なので、道走るのは一応してた。けど、車は車幅があるし、死角が多いから、バイクと全然運転感覚違うんだよ。
子どもおるからめっきり車ばかり運転してますが、バイクの方が小回りがきくから運転しやすいです。でも、車運転するようになってバイク怖くなりました。体むき出しなんで、転けたらヤバいんで。雨降ると大変やし。

ちなみに自分の車買ってから1ヶ月後に、四国まで高速乗って約3時間位運転しましたとさ。
よく事故らんかったなー。