犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

2018年4~7月の収益とか

スポンサーリンク

 超絶まったり更新で気が向いたときに更新してるので、気が向いた今、4か月分の収益をまとめて発表。

 

<4月>

 PV→1817

収益→チロルチョコ約18個分

 

<5月>

 PV→2876

収益→チロルチョコ約10個分

 

<6月>

 PV→2575

収益→チロルチョコ約16個分

 

<7月>

 PV→3341

収益→チロルチョコ約60個分

 

PVが徐々に増えてます。ほんとに徐々にですが。大した記事書いてないうえに、更新もロクにしてないのに、増えてるのがスゴイ…誰がうっかり見てしまっているのか…

一日多くて150PVだったのですが、最近200PV超える日が出てきました。本当に誰がうっかり見てしまっているのか…

 

収益は、100~200円/月あたりをウロウロしてたのに、いきなり先月3倍ほどに!!なぜだ!!ほんとにクソみたいな記事しか書いてないのに。いや、3倍言うてもクソみたいな金額ですが。10万円が3倍とかならかなり大きいですが、私のブログで3倍っていうても100円単位の世界やから。

アナリティクス見たらヒットしてる記事とかわかるんだろうけど、大して興味ないから見てない。

先月はたまたま増えただけかと思ったら、今月はまだ1/3ほどしか経過してないのに、もうすでに先月の収益超えてる。このペースだと今月まさかの野口さん1枚分くらいにはなるかも?そんなにうまい話はないか、と思いつつ、ブログは続ければそれなりに伸びるんだなーと思ってしまった。継続は力なり。

 

来月でブログ始めて1年になりますが、SEO対策?やらマメな更新やらなんもしてなくて、好き勝手に書いてるだけなのに、ちょっとずつですがPVも収益も増えてくもんなんですね。

でも、有料サーバー使ってるので、この収益だとガッツリ赤字ですが(笑)

まあ、ブログ収入ってどんなものなのかなってとこで、趣味みたいなもんでやってるし、年間1万もかかってないのでかまいませんが。

 

アドセンスの換金できるのは果たしていつになるのか。とりあえず、約1年やって野口さん2枚程度なので、このペースだと4年後(笑)徐々に増えること考えたら、もう少し早く換金できそうですが。

 

もう少し更新してみたいのですが、いろいろ資格の勉強やらなんやらしてまして、ブログ更新の気力がないという。

 

とりあえず、日本福祉大学の通信で科目履修生で入ってまして、先月2科目(6単位)はとれました。日本福祉大学の通信は、正科生で卒業はしているのですが、社会福祉士の資格はとってなくてですね。

社会福祉士の資格とるために入学したのですが、妊娠出産やらでそれどころではなくて、とりあえず卒業だけした形なんです。大卒の資格もほしかったので、卒業を優先しました。

社会福祉士を取るなら、スクーリングや実習が必要なので、スクーリングはともかく実習は一か月なので、幼子がいる今はちょーっと難しいかなーと。実家とか頼れたらいいんですが、遠方で頼れないので。なので、科目履修生でちょこちょこ社会福祉士の必要単位とっといて、のちのち資格取れるといいなぁと。

あと、別の大学の通信の科目履修生もやってまして、昨日、レポート提出で成績発表待ちです。受かってるといいなぁ。こっちの大学は、社会福祉士とは別の目的でやってるのですが、不合格だと恥ずかしいので、目的が達成されたらブログに書く、かも。

 www.inunekotoshigo.com

 あっ、あいかわらずソリティアにはまってます。だから更新しないっつーのもある(笑)

スパイダーソリティアも始めてしまいました。ヤバい、楽しい…ずっとやれる。家事育児があるので、ずっとできませんが。

www.inunekotoshigo.com

 

www.inunekotoshigo.com