犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

マツコ会議 日本航空高校

スポンサーリンク

いきなりマツコ会議です。

このブログはいつもいきなりな話をしてますが。思い付いたまま書いてるので。

 

私はマツコが好きなので、マツコの番組はかなり録画してます。マツコ会議も録画してます。

んで、録画しつつリアルタイムで見てたのですが、JA山梨の展示会写ってましたね。しかも、本題と違うのでスルーするかと思いきや、ちょっと写してましたね。ビックリだ。これは旦那に言わないと。

 

それは何故か。

→旦那が元農機具屋の営業だから。

 

今は転職したのですが、去年までは毎年山梨の展示会に行ってたそうです。

なので、録画みせると超~興奮してました。

何で俺が居ないときにくるんだ!!とか、JA山梨じゃなくてやまなし(ひらがな表記らしい)とか、マツコがちょっと楽しそうって言うと、全然楽しない!!しんどいし!!とか、ぶつぶつ言うてました。

録画を止めたり巻き戻したりしながら、あれはどこの会社だ、これはどこの会社とか、自分の元いた会社はどこだ?とかめっちゃ探してました。ちなみに、旦那の元勤め先は、ガッツリ写ってた○立ではないです。たぶん、写ってなさそうでした。

 

マツコが航空学校じゃなくて展示会で番組作れるって言うてた時、旦那も俺もそう思うって言うてました。…そりゃ、あんたは楽しいやろけどさってね。

でも、マツコが興味津々だったので、そのうち農機具の展示会も取り上げてもらえるかも?と思っています。

 

私は農機具は興味ありませんが、(でも実は旦那とは社内恋愛なので、少しわかる)マツコが○立の噴霧機可愛いって言うてたのは、確かに!!って思ってしまった。