犬猫年子のブログ

犬猫年子姉妹(あと旦那)と暮らしてる人のブログ。

カーテンの裾あげ

スポンサーリンク

一年以上前に今の家に引っ越してきました。

前の家のカーテンが今の家にまるごと全部使えるわけなく。短いのを長くするのは無理ですが(裾をほどいて少し長くすることはできますが)、長いのを短かくするのはできる。長さはかって切って縫えばいいんですが、めんどくさい。じゃ新調、だともったいない、でウダウダ1年以上。
やっとカーテンの裾あげしました!!ってカーテンついてないの一ヶ所だけだったんですが。

レースカーテンは、付けとかな部屋が丸見えイヤン♡と思って裾あげして、とっくに全部屋つけたんですが、一ヶ所だけつけてなかったんです。雨戸あるからしめときゃいーし。最悪長いままつけるのも冷気防ぐ意味でありかなと思うし。
でも、やっとこさやる気になって裾あげ!!したら、はかったつもりが間違ってて、短い。
ウソーン…極端に短い訳じなくて、ギリギリレースカーテンより長い感じなんで、まぁまぁ…やし、折り返しの部分を調整したら丁度よくなりそーやけど、めんどくさいね☆気むいたらやろーっと。
一番いいのは、カーテン位オーダーでバカバカ買っちゃうぜ☆って位金持ちになることやな。

ってか、丁度って変換しようと思ったら聴導犬って打ってもた。盲導犬ってのは知ってたけど、聴導犬っているのね。そら目の補助犬がいれば、耳の補助犬がおるわなーと思いました。